黒やグレー、モスグリーンやボルドーなど、落ち着いた色味の洋服を着る機会の増える秋冬シーズン。

全身をシックにまとめるのも良いですが、アクセントとしてレオパード柄を取り入れるのが今年のトレンド。

レオパード柄=ヒョウ柄は、アニマル柄の中でも柄自体が細かく小さいデザインなので、大人が身につけても派手にならず、むしろシックなファッションのアクセントになっていい感じ。

アニマル柄初心者の女性でも取り入れやすいレオパード柄の着こなしをご紹介します。

半額

レオパード柄を取り入れるなら、主張しすぎない「バッグ」から

レオパード柄を取り入れるなら、主張しすぎない「バッグ」から

レオパード柄をコーディネートのアクセントとして使うなら、定番アイテムはレオパード柄のクラッチバッグ。

クラッチバッグは小脇に抱えられるほどのサイズなので、レオパード柄のデザインを選んでも全身のファッションの雰囲気を壊しません。

関連記事:キツネにフクロウ…今年のトレンド、アニマル柄ファションの着こなしポイント

 

また、レオパード柄はハードで辛口な印象を持たれがちですが、ベーシック・フェミニン・カジュアルと、どんなテイストのファッションにもマッチする柄。

上品なスタイリングや、きれいめなファッションの「外しテク」としても使えますし、大きめのエディターバッグのポーチ代わりにするなど使い道も多いため、バッグでレオパード柄を取り入れるならまずはクラッチバッグがおすすめです。

画像の商品はコチラ

 

レオパード柄シューズは今年のマストアイテム

レオパード柄シューズは今年のマストアイテム

バッグの他にも、シューズをレオパード柄にしてみると、いつものファッションコーディネートが一気に垢抜けて都会的な印象になります。

シューズを選ぶ時に気をつけたいのは、デザインやシューズの形がハードなものやメンズチックなものを避けること。

レオパード柄のシューズを履くなら、ブーツよりもパンプスなど女性らしいデザインにした方が、ハードな印象を和らげて辛口な中にも女性らしさを残すことができます。

 

また、ジーンズやスキニーパンツのようなボトムばかりでなく、ミモレ丈やロング丈のスカートにレオパード柄のシューズを合わせると、華やかで洗練されたスタイルになります。

特に、黒やグレーなどのダークカラーとの相性は抜群なので、つい暗い色の洋服を選んでしまいがちな秋冬用に、一足レオパード柄のシューズを用意しておくと見た目だけでなく気持ちも華やぐこと間違いなし!

 

一昔前は、レオパード柄と=ギャルというイメージが強かった日本でも、今は大人女子が次々とレオパードデビューを果たし、上品に着こなしています。

カラーでファッションにアクセントをつけるのも良いですが、たまにはレオパード柄で大胆かつ華やかに着飾って秋冬シーズンを楽しく過ごすのも良いのでは?

画像の商品はコチラ