ブラックウォッチやギンガムチェックを着てみたいけど、ちょっと自分には可愛すぎる・・・。

そんな悩みを抱える大人女子の皆さんは、チェック柄の中でも特に上品に着こなせる「グレンチェック」を取り入れてみてはいかがでしょうか?

半額

可愛くなりすぎないグレンチェック

可愛くなりすぎないグレンチェック
出典:weheartit.com

グレンチェックはベージュやモノトーンをベースにした、細かいチェック柄のことを言います。

グレンチェックというと、どうしても秋冬のイメージを抱いてしまう方も多いでしょうが、実はどんなコーディネートにもマッチして1年中使える便利なチェック柄です。

グレンチェックの良い所は、ワンピースやスカートになっても可愛くなりすぎないところ。

シックなチェック柄が持つほど良い可愛さは、いつまでも可愛く見られていたいという女性の願望を叶えてくれるうえ、そこに落ち着いた大人の上品さをも与えてくれます。

 

グレンチェックは単体のアイテムで着ても可愛いのですが、セットアップにするとよりクラシカルになり、おしゃれ度もアップします。

チェック自体がとても細かい作りになっているので、トップスとボトムの両方に持ってきても主張しすぎず、さらりと着こなせてしまいます。

その代わりインナーやバッグ、靴などは色味を合わせてシックに統一するのがポイント。

ノーブルに仕上げたい時はかっちりしたジャケットを合わせ、カジュアルなコーディネートが好きな方はジャケットタイプではなくブルゾンタイプを選ぶと良いでしょう。

 

グレンチェックのパンツはかなりおすすめ!

グレンチェックのパンツはかなりおすすめ!
出典:weheartit.com

一点投入で人と差をつけたいなら、トップスよりも断然ボトムがおすすめです。

グレンチェックのパンツは綺麗にヒップの形が出るものを選ぶととってもダンディな装いになり、どこか知的な雰囲気も漂うクラシックなイメージになります。

モノトーンがベースになったシックな色味はどんな色とも相性が良く、カーディガンやブラウスなど女性らしいアイテムでも合わせやすいので、1本グレンチェックのパンツをワードロープに加えてあげると、コーディネートの幅がぐんと広がる事間違いなしです。

 

ノームコアファッションのように、シンプルなファッションが好きな方はトップスとボトムは無地で揃えて、そこにグレンチェックのストールを羽織ると良いでしょう。

グレンチェックのストールを身につけるとシンプルなアイテムがさらに引き立ち、派手ではないのにどこかお洒落なファッション上級者の着こなしを作ることが出来ます。

 

グレンチェックは、性別も年齢も選ばず長く着続けられる柄の1つ。

トレンドにも左右されない定番アイテムですので、自分に似合うグレンチェックアイテムを手元に置いておくと、いつものコーディネートがまた違ったものになるかもしれません。