急な雨などが多くなる季節になりました。

快晴だと思っていても、いきなり大雨になったりすることも多いですよね。

そういった雨の日には、濡れても良いような服装や、汚れないようなコーディネートをしないといけません。

そんな時はどうしてもテンションが下がってしまいますが、そんな気持ちも払拭できるような雨の日も楽しい「レインアイテム」を紹介したいと思います。

半額

雨の日でもオシャレは欠かせないもの!

雨の日でもオシャレは欠かせないもの!

20〜30代の女性の意見で圧倒的に多い、雨の日のコーディネートの特徴を挙げたいと思います。皆さんも同じような意見を持っているのではないでしょうか。

「水たまりなどの水が跳ねてしまうので、汚れてもいい色のボトムスを履く。」

「雨だとオシャレもなんだか地味な色合いになってしまう。」

「明るい色のブラウスやワンピースは、汚れが目立つのでどうしてもダサめのファッションになりがち!」

「革のバッグや靴は雨の日は避け、エナメルやチープなコーディネートをしている。」

 

普段よりも雨の日を考えると、「暗い、安い」のコーディネートを選んでいる方が多いようですね。

しかし、雨の日でもオシャレは楽しみたいものですし、そういった時こそ気分を高めたいのではないでしょうか。

 

オススメのレインアイテムを紹介!

雨の日でも、お洒落に着こなす事が出来るレインアイテムを紹介します。

防水アウター

防水レインアウター

昔でいうところのカッパですが、もろカッパという感じではなく、普段着と変わらない雨の日専用の防水アウターが人気です。

中でも人気のアイテムがトレンチコートやジャケットです。

傘から少しくらい肩が出ても大丈夫!オシャレもできるので、普段使いにもピッタリのアイテムですね。

画像の商品はコチラ

 

レインシューズ

撥水レインシューズ

ここ最近の撥水・防水レインシューズは、普通のブーツやパンプスと同じ様なヒールがあるものも多く、見た目では防水だと分からない様なデザインになっています。

オススメはカラーバリエーションが豊富なレインシューズです。

雨の日のコーディネートはどうしても暗いイメージになりますが、足元からハッピーなカラーで気持ちも明るくなりますよ!

画像の商品はコチラ

 

バリエーション豊富な傘

スクリーンショット 2015-11-13 15.44.33

レインアイテムとして外せないのはもちろん雨傘です。

ビニール傘は使い勝手は良いですが、おしゃれには見えません。

雨傘はとてもバリエーション豊かで、可愛いものがたくさんあります。

 

オススメはパゴダ型の雨傘です。女性らしいシルエットとやフリル、中側一面の柄など様々なデザインが多くあります。

持っているだけでも楽しい気持ちになる傘は、雨の日でも気持ちを明るくさせてくれるマストアイテムになるでしょう。

画像の商品はコチラ

 

雨の日だからといって憂鬱にならずに、是非、レインアイテムで雨の日もテンションを上げて楽しんでください!