ちょっとゴツくて大きめなメンズアイテムを、あえて女性ファッションに取り入れるのが今年のトレンド。

でも、自分に似合うメンズアイテムが分からないとお悩みの女性も多いはず。

そこで、今オシャレ上級者が取り入れている3つのメンズアイテムをご紹介します。

半額

ゆるっとしたボーイズデニムでメンズライクに

ゆるっとしたボーイズデニムでメンズライクに

メンズアイテムをボトムで取り入れとようとするなら、ゆるっとしたシルエットが可愛いボーイズデニムが不動の人気。

下半身が太って見えるのでは……と心配する女性も多いようですが、実はトップスのバランス感さえ気をつけておけば、太ってみえることもなく、程よいカジュアルさで誰にでも似合うアイテムなんです。

 

ボーイズデニムを履くときは、トップスはコンパクトかつ、ショート丈にするのが鉄則。

上半身と下半身のメリハリが生まれることで、ややルーズなボーイズデニムでもバランスの取れた美しいシルエットになります。

さらにメンズチックにするなら、ダメージ加工を施してあるボーイズデニムをチョイスするのがおすすめ。

 

大きめの腕時計で華奢さを強調

大きめの腕時計で華奢さを強調

女性用の腕時計といえば、細いベルトで円盤も小さめの物が多いですが、今はこのような女性用の時計ではなく、あえて大きい男性用の腕時計を身につける女性も増えています。

大きい腕時計をつけると、自然に手首が細く見えますよね。

 

しかも、腕時計にブレスレットなどを重ねづけすれば、メンズさがやや中和されてファッションとも上手く馴染みます。

フェミニンファッションや、ガーリーなコーディネートの「外しテク」として使われることも多いようで、男性はこのアンバランスさに女性的な魅力を感じてグッとくる人も多いのだとか。

 

カラフルなスニーカーを一点投入

カラフルなスニーカーを一点投入

男性のシューズの中では圧倒的な人気を誇っているスニーカー。

今は、ハイテクシューズと呼ばれる、高い機能性を備え、デザインもカラフルなスニーカーが特に人気を集めています。

 

このようなスニーカーは、男性だけではなく女性でも履くことが出来るだめ、カジュアルファッションを好む女性はこぞって履いています。

女性のシューズ=ヒールという定番はもう古いといわんばかりに、街中でもスニーカーを履いて颯爽と歩いている女性を多く見かけますよね。

メンズアイテムの中でも、スニーカーは足元のおしゃれとして一番取り入れやすいアイテムになってきているのは間違いありません。

 

メンズアイテムは、大きさやディティールこそややゴツめのものが多いですが、女性が身につけるとそれが逆に女性らしさを演出し、可愛さを生み出してくれます。

初めてメンズアイテムに挑戦するときは、まずは腕時計やスニーカーなど、小物からはじめてみてはいかがでしょうか。