今年注目のファショントレンドの中でも話題のキーワードが「ボーイッシュ」。

シンプルなのにどこか少年らしさの強いファッションは、可愛いだけじゃ満足できない!という女性から支持を集め、今年はその人気が急上昇中。

しかし、「ボーイッシュなファッション」がどんなスタイルなのか、イマイチ分かっていない女性も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、誰でも簡単にボーイッシュコーデが作れるマストバイな洋服たちをご紹介します。

半額

やっぱりこれがなくちゃ始まらない!ロゴキャップ

やっぱりこれがなくちゃ始まらない!ロゴキャップ
引用:weheartit.com

ボーイッシュファションの代名詞とも言えるのが、カジュアル感あふれるロゴキャップ。

ロゴはファッションブランドからベースボールチームのものまで個性豊かなデザインが揃っており、そのバリエーションの多さから「人と被らない」という嬉しいメリットがあります。

王道のボーイッシュスタイルを作るなら、キャップにTシャツ、太めのパンツという3点セットでまとめるのがおすすめです。

パンツはあえてグリーンやグランブルーのような鮮やかなカラーをチョイスすると、よりボーイッシュさがアップします!

 

バックパックにトートバッグ…大きめバックも外せない

バックパックにトートバッグ…大きめバックも外せない
引用:weheartit.com

ボーイッシュスタイルを作る上で外せないのが、大きめのリュックやトートバッグ。小洒落たバックを持たずあえてメンズライクなバックを合わせることで、女性らしい雰囲気を持つ女性でも少年っぽさをプラスすることができます。

リュックは小さめではなく、バックパックのような少しハードなデザインを選ぶのがコツ。背負ったときに背中がすっぽりと隠れてしまうくらいの大きさの方がおしゃれに見えますよ。

リュックと同じくトートバッグもたっぷりと物が入りそうなビックサイズを選びましょう。キャンバス地のように質感に特徴のあるものだと、カジュアルさが増してボーイッシュな雰囲気に磨きがかかります。

 

クラシカルなボーイッシュコーデに必須なサスペンダー

クラシカルなボーイッシュコーデに必須なサスペンダー
引用:weheartit.com

パンツと合わせると一気にクラシカルでレトロな雰囲気をまとうことができるサスペンダーも、手軽にボーイッシュスタイルを作れる優秀アイテムです。

どんなコーディネートにも合わせやすいので、始めてサスペンダーを購入する女性には黒やブラウンのようなダークカラーかつ細めのデザインがおすすめです。

 

上半身にややボリュームがあるぽっちゃりさんや、バストの大きさが気になる女性は、着痩せ効果のある太めのサスペンダーを選びましょう。

太めのサスペンダーは両肩から縦のラインを作ってくれるので上半身のシルエットをカバーでき、大人の女性でも品のあるボーイッシュコーデを作ることができます。

 

外しテクとスポーツミックスをプラスするスニーカー

外しテクとスポーツミックスをプラスするスニーカー
引用:weheartit.com

ボーイッシュファッションを作るとき、最も手軽なのはスポーティーミックスのテイストを取り入れること。

スポーティーなアイテムの中でも特にコーディネートが簡単なスニーカーは、ボーイッシュスタイルにぴったり。フェミニンやマニッシュなコーディネートでも、パンツの裾をロールアップして足元をスニーカーに変えるだけで十分ボーイッシュに見せることができます。

このようなスニーカーを使った「外しテク」はボーイッシュなコーディネートを作る際にとっても役立つテクニックなので、ぜひ覚えておきたいですね。

 

可愛い女性は男性受けが良い、という話をよく聞きますが実は少年っぽい愛くるしさのあるボーイッシュ女子も男性人気が高いファッションスタイル。

今年は定番のスポーティーミックスだけでなく、より個性的なボーイッシュスタイルが流行ると言われています。

今回ご紹介した4つのトレンドアイテムはこうしたスタイルを作る上で欠かせないものばかりなので、ぜひコーデに取り入れ自分なりのボーイッシュファッションを楽しんでみてください!