一気に気温が上がりぽかぽか陽気になる春は、ファッションも春めいた明るさを取り入れたいところ。でも春らしいアイテムってどんなもの?と頭をかしげてしまう女性も多いはずです。

ファッションコーディネートに季節感を取り入れるだけで、周囲からは「おしゃれ上級者」と一目置かれること間違いなし!

そこで今回は、旬の春コーデが簡単に作れる今季のトレンドアイテムを3つ先取りしてご紹介します。

半額

春コーデの定番パステルカラーは「ミント」が旬!

春コーデの定番パステルカラーは「ミント」が旬!
引用:weheartit.com

春は明るいカラーのファッションアイテムが続々と発表されますが、毎年定番となっているのがふんわりとした色味が印象的なパステルカラー。今季はそんなパステルカラーの中でも、爽やかさのあるミントグリーンがトレンドです。

パステルカラーのように淡い色は子供っぽく見えてしまうことがありますが、爽やかですっきりとしたミントグリーンは大人の女性が着ても子供っぽくならず清潔感が生まれる万能アイテムなのです。

 

ミントグリーンのアイテムを初めて購入する方におすすめなのがスキニーパンツ。トップス次第で印象を可愛くもフェミニンにも変えられるので、着回し力も抜群ですよ。

人とかぶるのが嫌!というおしゃれさんには、1枚で羽織っても主役級の存在感を放つミントグリーンのジャケットやトレンチコートがおすすめ。インナーやボトムを白や黒、グレーのモノトーンカラーで統一すれば全身がすっきり見えるはず。

 

MA-1でメンズライクな春コーデを楽しむ

MA-1でメンズライクな春コーデを楽しむ
引用:weheartit.com

今季の春アウターの中でも特に一押しなのがメンズチックでちょっぴりハードな印象のMA-1。

冬シーズンのアウターとしてMA-1を着るとどうしても着膨れして上半身のボリュームが出てしまいがちでしたが、インナーを薄着に出来る春ならその心配もありません。

トレンド感を強調するなら、MA-1はパンツルックでなくタイトスカートやフレアスカートなど女性らしさのあるスカートと合わせるのが良いでしょう。

定番のカーキやブラウンも相変わらずの人気ですが、今年の春は爽やかな白のMA-1が流行すると言われています。春のアウター選びに迷ったら今年はMA-1を買っておけば間違いありませんね。

関連:定番アウター「MA-1」の着こなしコーデ!ファッション別にカラーを統一

 

春コーデの足元は、今季も「スニーカー」で決まり

春コーデの足元は、今季も「スニーカー」で決まり
引用:weheartit.com

おしゃれなファッションコーディネートは、足先まで気を抜けないもの。おしゃれな人は靴も季節によって履き替えています。

今季の靴トレンドは去年から引き続き、スニーカーの一人勝ち。オーソドックスなデザインからハイカットタイプまで、新作が続々と発表されています。

 

そんな中でもひときわ人気なのが、コーディネートのワンポイントにも使える白スニーカー。

白スニーカーはコーディネートの雰囲気を邪魔せず、ガーリーからフェミニン、レディなコーディネートにまで幅広く使うことが出来てとっても便利。

人気のオールホワイトコーデにも使えることから、今年の春シーズンには一足手元に置いておきたいスニーカーですね。

こなれ感を出すなら、靴下とのレイヤードスタイルでアクセントをつけても◎。靴下をくしゅくしゅっとルーズに着崩しておくと、かっちりし過ぎずどこか余裕のあるコーディネートになりますよ。

 

今年の春は、今回ご紹介したミントグリーン、MA-1、白スニーカーの3つがブームになる予感。

トレンドはシーズンごとにめまぐるしく変わりますが、この3つのアイテムはどのようなファッションにもマッチし着回し力も抜群なので、クローゼットに用意しておいて損はないはずです。

手持ちのアイテムとの相性を考え、使えそうなものを買い足していくとクローゼットが充実して毎日のおしゃれがぐんと楽しく感じること間違いなし!ぜひファッションにもトレンド感と季節感を取り入れて、今年の春を目一杯楽しんでみてください。