今まで様々なダイエットを方法を試してきたけど全く痩せなかった……という残念な経験はありませんか?

ダイエットは個人の体質やライフスタイルに合った方法で取り組まなければ失敗しやすく、思ったような痩身効果が得られないことがあります。

そんなダイエットに失敗続きの女性でも、これなら確実に痩せられる!というダイエット方法を2つご紹介したいと思います。

半額

体脂肪の燃焼促進効果あり!バナナ酢ダイエット

体脂肪の燃焼促進効果あり!バナナ酢ダイエット

いまネットで「確実に痩せる」と話題になっているのが、手作りのバナナ酢を使った「バナナ酢ダイエット」。

これはバナナを酢に漬けてバナナのもつカリウムを体内に吸収しやすくし、体脂肪を燃焼しやすい状態にしてくれるというダイエット方法で、若い女性の間でも続々と試す人が増えているのだとか。

バナナの中には体脂肪を分解・燃焼してくれるカリウムと、ビタミンやミネラルが豊富に含まれています。

これらの栄養性成分はバナナをそのままで食べるよりも、酢に浸けた方がスムーズに吸収され、痩身効果もぐっと高まります。

 

バナナ酢の作り方はとっても簡単。まずは皮を剥いたバナナを細く輪切りになるように切り、雑菌が繁殖しないよう煮沸消毒をした密閉型のビンの中にお酢を入れ、その中に切っておいたバナナを入れておくだけ。

この状態で2〜3日寝かせると徐々にお酢が黒っぽく変色してきます。色だけを見ると飲んでも大丈夫かな?と不安になるかもしれませんが、バナナの栄養成分が溶け出した結果なので心配しなくても問題ありません。

出来上がったバナナ酢は炭酸水や豆乳で割ったりして飲んでください。甘みが欲しい時はお好みでハチミツやノンカロリーシュガーなどを利用してみてくださいね。

 

基礎代謝をアップさせ確実に痩せる「酵素ダイエット」

基礎代謝をアップさせ確実に痩せる「酵素ダイエット」

加齢や運動不足による筋肉量の低下で基礎代謝が落ち込んでしまうと、いくらダイエットしても痩せにくい体質になってしまいます。そんな時に試したいのが、体内に酵素を補給して代謝をアップさせる「酵素ダイエット」。

酵素は現代人に不足しがちな栄養素の1つで、不規則な食生活を続けたり睡眠不足が慢性的になったりすると体内から急激に減少してしまうのです。

酵素ダイエットは、主に食事メニューに酵素を多く含む食品を取り入れるというダイエット方法です。

もちろん酵素の減少を引き起こす生活習慣の改善も必要ですが、毎日三食の食事の中で積極的に酵素を摂取すれば、代謝ダウンを防ぎ痩せやすい体型をキープすることができます。

 

酵素を多く含んでいる食品は、発酵食品や生野菜など。発酵食品は納豆などの大豆食品、野菜は新鮮な緑黄色野菜を中心に食べるようにすると、とても効率的に酵素を摂取できます。

特に大豆食品は酵素の他にも、原材料の大豆が持っている良質のタンパク質が多く含まれており、体内で酵素の働きをサポートしよりスムーズな体脂肪分解効果が期待できます。

もしも普段あまり自炊をしないという方は、市販の酵素サプリを飲むだけでも体内の酵素量を増やすことができます。

何をしても痩せないと感じたらまずは食事やサプリで酵素の補給をしてあげてみてはいかがでしょうか。

 

時間と手間をかけてダイエットをするからには、やはり確実に痩せたいもの。

今回ご紹介したバナナ酢ダイエットと酵素ダイエットは、そんな女性の願望を叶えてくれるダイエットの力強い味方だと言えるでしょう。

これまで何をしても痩せなかったという方は、ぜひ1度これらのダイエット方法を試してその効果を実感してみてください。きっと驚くこと間違いなしですよ。