ファッションコーディネートの定番アイテム「ボーダートップス」。

どんなテイストのスタイルにもマッチする優秀アイテムですが、それだけにコーディネートがマンネリになりがちなのも事実……。ボーダートップスの中でも特に人気の高い、黒×白ボーダー柄であればなおさらです。

そこで今回は、ボーダートップスのコーデにマンネリを感じたときに試してほしいコーディネートを4つ紹介していきますよ!

半額

ボーダートップスに白パンツを合わせる爽やかマリンルック

ボーダートップスに白パンツを合わせる爽やかマリンルック
引用:weheartit.com

黒×白のボーダートップスはマリンスタイルによく似合うアイテム。ボトムに明るさのある白パンツを合わせれば、パリジェンヌのような軽やかな雰囲気に。

さらにこなれ感を出すには、白パンツの裾をロースアップするとGOOD!足元は靴下をチラ見せし、スニーカーやスリッポンのようなカジュアルな靴と合わせるとリラックス感のあるコーディネートに仕上がります。

あえてボーダートップスをパンツの中にインすれば、ちょっと小洒落たマリンスタイルにもなります。

 

トレンチとボーダーを合わせたフレンチスタイル

トレンチとボーダーを合わせたフレンチスタイル
引用:weheartit.com

ボーダートップスにベージュのトレンチコートを羽織れば、これぞフレンチスタイルというクラシカルな王道コーディネートになります。

トレンチコートはショート丈を選べばトラッドな雰囲気になりますし、ロング丈をチョイスすればよりクラシカルな雰囲気が強調されたレトロな味わいを楽しむことができます。

大人女子がボーダー×トレンチコーデを楽しむなら、トレンチコートのベルトを後ろで結び、ウエスト周辺のシルエットをタイトにしてあげるのがおすすめ。ベルトを結ぶことによって、上半身と下半身のボリュームにメリハリが出て大人っぽい着こなしになりますよ。

 

ボーダー×タイトスカートで作る出来る女風ルック

ボーダー×タイトスカートで作る出来る女風ルック
引用:weheartit.com

ボーダーカットソーはどこかカジュアルさのあるアイテムですが、あえてエレガントにスタイルアップして着こなすのもアリ!

ボーダーを大人っぽく着こなすときに使えるのが、ボティラインをくっきりと強調するタイトスカート。

タイトスカートはスタイリッシュでモダンな印象を持つボトムですが、トップスにシャツなどかっちりしたアイテムを合わせてしまうとややキツイ印象になってしまいがち。そこでボーダーカットソーをトップスに合わせ、ほどよいカッコよさに調整することでキツすぎない出来る女風のスタイルにチェンジさせます。

オフィスファッションならツイードのようにやや高級感のある素材、デイリーファッションならデニムのようにカジュアルな素材といった風にタイトスカートの素材で使い分けると、色々なシーンに合わせたコーディネートが楽しめますよ。

 

ボーダーとチノパンを合わせれば余裕のある大人の女性コーデ

ボーダーとチノパンを合わせれば余裕のある大人の女性コーデ
引用:weheartit.com

ベーシックなシルエットを持つチノパンをボーダートップスに合わせると、ノーアクセでも余裕のある大人の女性を演出できます。

ベージュのチノパンならシックな雰囲気、黒ならモダンな雰囲気、ちょっと変化球をつけたいときは黒よりも明るいネイビーがおすすめです。センタープレスの入っているチノパンならキレイめでフェミニンな印象になりますし、今流行のシンプルファションのテイストも盛り込めますよ。

 

黒×白のボーダー柄はベーシックなアイテムだけにコーディネートのバリエーションも無数にあります。

しかし、数種類のコーディネートパターンを自分の中に持っておけば毎回コーディネートに迷うこともありませんし、なりたいイメージに近いスタイルを簡単に作れるはず。

今後も「永遠の定番アイテム」になるであろう黒×白のボーダートップス。もしもコーディネートにマンネリを感じたら、今回ご紹介した着こなしを参考にしてみてくださいね。