今年のトレンドボトムは独特のボリューム感が可愛い「フレアスカート」。

素材や丈もさまざまなバリエーションが登場し、年齢を問わず女性に大人気となっています。

これまでフレアスカートはベーシックなデザインであることから、ファッションの定番アイテムとされてきました。それだけに、ただいつもどおりに履きこなしたのでは、あまり「トレンド感」がなくパットしないコーディネートになってしまうことも。

そこで今回は、定番のフレアスカート使い今年流のトレンド感を演出できる旬コーデをご紹介します。フレアスカートのコーデに悩んでいる女性の方は、ぜひ参考にしてみてください。

半額

爽やかな白のフレアスカートはマリンテイストに

爽やかな白のフレアスカートはマリンテイストに

透明感があり爽やかな白のフレアスカート。この白のフレアスカートを今年流に着こなすなら断然マリンテイストに仕上げるのがおすすめです。

どんな人にも似合う万能な組み合わせは、ネイビーと白のボーダートップスに白フレアスカートを合わせ、バッグやシューズなどの小物類をあえて黒で揃えてシックにまとめる大人っぽいマリンルック。

昔のフランス映画にでも出てきそうな雰囲気は今年のファッショントレンドである「クラシカルスタイル」も取り入れることができ、年齢に関係なくおしゃれに見える鉄板コーデです。

画像の商品はコチラ

 

女子らしいキャメルのフレアスカートは清楚にまとめて

女子らしいキャメルのフレアスカートは清楚にまとめて

着回し力があってどんなアイテムにもマッチするキャメルカラーのフレアスカートを今年流に着こなすなら、清楚なお嬢様風スタイルで決まり!

キャメルカラーが引き立つように、トップスは黒やネイビーなどのダークカラーか、白やアイボリーのようなどこか温もりを感じさせる温かみのある色をチョイスすると良いでしょう。

 

また、アクセントとしてチョークストライプやギンガムチェックなど、クラシカルな柄アイテムを一点投入すると清楚なのにどこか遊び心のあるスタイルになります。

靴もバレエシューズやオックスフォードシューズなど、レトロっぽさのあるデザインを合わせるとベターです。

画像の商品はコチラ

 

チェック柄のフレアスカートを浸かった都会的スタイル

チェック柄のフレアスカートを浸かった都会的スタイル

今年は無地だけでなく、いろんなチェック柄のフレアスカートも人気です。

その中でも特にトレンド感を強く意識するならグラフチェックやバッファローチェックのような大きめのチェック柄を選びましょう。大きなチェック柄は下半身の体型カバーにも役立つので、女性にとっては嬉しいこと尽くめです。

ただ、チェック柄のフレアスカートは見た目のインパクトが強いアイテムなので、コーディネートをする際は他に柄物を合わせないようにし、トップスは必ずフレアスカートの中にインするようにしてください。

 

このようにあえてチェック柄のスカートを「主役」にすることで、コーディネートの引き算をし全身に統一感のあるスタイルを作るのです。

どうせ購入するならオフィスにも着けていけるものが良いという女性は、ジャケットやカーディガンとも相性の良い黒・白・グレーのチェック柄フレアスカートを選ぶと良いでしょう。

シックなチェック柄はかっちりとした印象にもマッチする優秀な柄なので、オフィスファッションにも大活躍しますよ。

画像の商品はコチラ

 

今回はフレアスカートの色や柄でトレンド感を演出するコツをご紹介しましたが、フレアスカートは丈の長さによっても大きく印象が変わるアイテム。

エレガントに着こなしたい方はミモレ丈フレアスカートを、スタイルをよく見せアクティブさを取り入れたいときはミニ丈を選ぶといった具合に、なりたい雰囲気に合わせて丈を変えてみてくださいね。

今年流行間違いなしのフレアスカート、ぜひ定番コーデからちょっと冒険をして旬のトレンド感を先取りしてみてください。