爪は以外に人の目に触れるパーツだけに、普段からセルフネイルをしている女性も多いですよね。

でも、不器用だとつい爪からはみ出してしまったり、きれいに模様が描けなかったり、塗りむらが出来てしまうこともあります。

ネイルサロンに通う時間もお金もない、でもネイルは綺麗に仕上げたい……そんなときはメイク用のチップを使ってみてはいかがでしょうか?アイシャドウ用のチップは細かい部分まで綺麗に塗れる、まさにセルフネイルの救世主なんです。

半額

アイシャドウチップを使うとセルフネイルも美しく仕上がる

アイシャドウチップを使うとセルフネイルも美しく仕上がる

ネイルに付属しているハケはネイルを含んだ状態では毛先が広がってしまい、ネイルの表面にハケの模様がついたり甘皮と爪の境目を綺麗に塗れないこともしばしば。

こんな時は、アイシャドウ用のチップにネイルを含ませて爪に塗っていくのがおすすめ。

チップは先端に小さなスポンジが付いていますが、このスポンジが適度にネイルを吸収してくれるため爪に塗っていくと塗りムラもなく綺麗に仕上がるのです。

細かい部分を塗っていくときは、爪のカーブにチップの先端を当ててポンポンと塗るだけでOK。

PROVENCE(プロヴァンス) アイシャドウチップ ダブル SPV46002

新品価格
¥324から
(2016/2/6 11:46時点)

アイシャドウチップとマスキングテープで作るデザインネイル

アイシャドウチップとマスキングテープで作るデザインネイル

ドットやストライプ、または複雑なデザインのネイルを作りたいときは、マスキングテープでデザインを作り、その上からポンポンとネイルを塗り重ねていくと良いでしょう。

ハケでネイルを塗るとどうしても線の太さや模様の大きさがちぐはぐになってしまうことも多いですが、アイシャドウチップならネイルでのお絵かきも楽ちんです。

日東電工 マスキングテープ No.720 15mm×18m J7520

新品価格
¥80から
(2016/2/6 11:46時点)

ネイル上級者におすすめなグラデーションネイル

ネイル上級者におすすめなグラデーションネイル
出典:weheartit.com

セルフネイルで作るにはやや何度が高いグラデーションネイルも、アイシャドウチップを使うと5分程で完成してしまいます。

やり方はとても簡単で、グラデーションにしたいネイルをハケを使ってアイシャドウチップに塗っていき、自分好みのグラデーションが完成したらスタンプを押すように爪にポンポンと塗っていくだけ。

スポンジの質感が色の境目をいい感じにぼかしてくれるので、まるでネイルサロンで施術を受けたような仕上がりになっていること間違いなしです。

グラデーションは2色だけでなく複数の色を重ねて作ることができますので、季節によってトレンドカラーを取り入れてみるのも良いかもしれませんね。

 

不器用だからとセルフネイルを諦めていた女性に試して欲しいアイシャドウチップを使ったネイル術。

失敗も少なく自分の好きなデザインを簡単に作ることができますので、セルフネイル初心者の方もぜひ一度試してみてください。