オフショルダーなどの肌見せアイテムは今年を代表するファッションアイテムの1つ。しかし、今年はなんと春夏シーズンだけでなく冬のニットトップスでも肌見せをするのがトレンドなんだとか。

肌見せトップスを着る時は、どうしてもデコルテや二の腕のお手入れが欠かせませんよね。

特に冬場は肌が乾燥してカサカサになったり、冷え性の影響でくすみが現れることも珍しくありません。そんな時は、メイクアイテムのハイライトパウダーを使って、ボディメイクをしてみるのがおすすめです。

半額

オフショルダーを着るならデコルテにハイライトをON!

オフショルダーを着るなら、デコルテにハイライトをON!

オフショルダーはその名の通り、デコルテと肩を大きく露出させたデザインのトップス。

一見露出が多く見えますが、鎖骨と肩の曲線を出すことによって女性的で上品なセクシーさを演出することができます。

オフショルダーを着る時は、鎖骨の上にハイライトをブラシでさっとひとはけすると、ハイライトが光を集めてレフ板の役割を果たしてくれるので顔が明るくなり、シワを目立たなくさせてくれるという嬉しい効果があります。

 

また、同じように肩の腕の付け根部分にもハイライトを入れるようにすると、正面から見た時に一部分のみが明るくなるため肩幅が狭く見え、同時に二の腕までもほっそりと見せることが可能に。

このように、デコルテにハイライトを入れることによって上半身を華奢に見せることができ、オフショルダーのシルエットと合わせると抜群の着痩せ効果が生まれるのです。

キャンメイク グロウフルールハイライター 01 プラネットライト 6.3g

新品価格
¥864から
(2016/1/28 17:43時点)

足を細く見せたいなら、すねにハイライトを入れて立体的に

足を細く見せたいなら、脛にハイライトを入れて立体的に

女性なら誰しも足を細く見せたいと願うはず。そんな願いもハイライトが叶えてくれます。

スカートやショートパンツを履いた時、脚の大部分を露出することになりますが太ももには薄く、そしてすねには濃い目にハイライトを入れておくと、正面から見たときに縦長のIラインが強調され、光と影が立体感を作って脚を細く見せてくれます。

 

ハイライトはマットな質感のものではなく、ラメ入りのものを選ぶことで素肌のままでもシアーな質感に。

ストッキングやタイツを履いてしまうとハイライトを塗ることができませんので、エアーストッキングで肌をコーディングした上からハイライトを塗るようにしてみてくださいね。

 

フェイスメイクに使うアイテムという印象の強いハイライトですが、実は肌見せファッションを手助けしてくれる力強い味方でもあります。

デコルテや脚を細く見せることができれば、全身のシルエットもすっきりとしたスタイルになります。これから肌見せファションをする際には、最後の仕上げにハイライトを塗るのを忘れないようにしてくださいね。