短い脚よりも、少しでも脚を長く見せたいと思うのが女心。

高いヒールを履くのは苦手という人にぴったりなのが、絶妙な丈の長さで脚長効果をもたらしてくれるハイウエストパンツです。

ハイウエストデザインのせいでコーディネートしにくいと思われがちなアイテムですが、上手く取り入れると見違えるほど脚を長く見せることが出来ます。

半額

どんなトップスとも相性が良いハイウエストパンツ

どんなトップスとも相性が良いハイウエストパンツ

今年流行しているハイウエストパンツは、スキニーからスカートまで様々です。

本来ならウエストまでの丈が、ハイウエストデザインはおへその上まで丈があるのが特徴です。

このようなハイウエストデザインのボトムはショート丈のトップスととても相性が良いですし、タイトなシルエットのものを選べば、身体のラインが強調されてメリハリのあるスタイルを作ることができます。

 

また、アウターの形を選ばないのもハイウエストパンツの良い所。

ジャケットやブルゾン、ビックサイズのコートなどとも相性が良く、どんなアウターにもマッチしてコーディネートがバラバラになりません。

オシャレ上級者の間では、このハイウエストボトムに今年のトレンドであるハイネックのショート丈トップスをあわせるコーディネートが人気で、視線をより上へ誘導し抜群のスタイルアップ効果があるコーディネートとして注目されています。

画像の商品はコチラ

 

着回し力で選ぶならブラック・ハイウエストパンツ

着回し力で選ぶならブラック・ハイウエストパンツ

ハイウエストボトムビギナーが最初の1着として買うなら、着回し力のある黒のハイウエストパンツがおすすめです。

黒のハイウエストパンツはきれいめな雰囲気にもカジュアル系のコーディネートにもマッチしてくれるため、シンプルながら非常に使い勝手が良い一枚です。

購入する際は必ず試着を行い、慎重にシルエットを確認するようにしましょう。

ハイウエストパンツはコンパクトであればあるほどスタイルアップ効果がありますので、お尻の部分にシワが出来たり、丈が長すぎて裾がもたついたりしていてはシルエットを美しく見せることが出来ません。

 

また、ハイウエストパンツの脚長効果を強調するなら、トップスをウエストインしてしまうのも良いでしょう。トップスとハイウエストパンツのバランスは3:7が鉄板!

ボトムの面積が増えることによってウエストの位置が上がったように見えるので、自然に脚も長く見えるというわけです。

 

ハイウエストボトムは一見コーディネートが難しいと思われがちなアイテムですが、チノパンやスキニーと同じ感覚で使える万能アイテムです。

モデルさんのようにすらっと長い脚を簡単に手に入れたいなら、今年はハイウエストボトムで決まりですね。

画像の商品はコチラ