今年のニットは、シンプルかつゆるっとしたシルエットのデザインがトレンド。

でも、シンプルなニットって着こなすのが意外に難しいもの……。

特に、シンプルになりすぎないようボトム選びにはとっても気を使いますよね。

トレンドをしっかりと押さえつつ、失敗のないシンプルニットのボトム選びのコツをご紹介します。

半額

エアリーなスカートを合わせて軽やかに着こなす

エアリーなスカートを合わせて軽やかに着こなす

シンプルなニットと、ふわふわなエアリースカートとの相性は抜群。

スカート自体はボリューミーでもトップスのニットがシンプルなので、全体のバランスも安定して着痩せ効果もばっちりです。

 

今季のエアリースカートは、チュールをあしらったデザインが主流になっています。

シンプルなニットに軽やかさのあるチュールスカートを合わせることで、大人っぽさを残しつつ、可愛らしさのエッセンスをプラスしたコーディネートを作ることができますよ。

チュールスカートは黒やネイビー、グレーなどのダークカラー、そして定番の白など、シックなカラーをチョイスすると着回しも出来てとっても便利です。

画像の商品はコチラ

 

長め丈のガウチョパンツでリラクシーにまとめる

長め丈のガウチョパンツでリラクシーにまとめる

シンプルニットにルーズなシルエットが特徴のガウチョパンツを合わせると、カジュアルな中にもリラックス感溢れるファッションが完成。

ガウチョパンツをセレクトするときは、やや長めの丈を選んで大人っぽくまとめてみましょう。

 

また、単色ではなく、なりたいイメージに合わせて柄を変えてみるとよりオシャレ度がアップします。

シックに見せたいときは細めのピンストライプ、ガーリーで女の子らしさを強調したいときは小花柄などがおすすめです。

マリンファッション風にするなら、ダークカラーをベースにしたチェック柄をチョイスしても良いですね。

 

シンプルニットにガウチョパンツを合わせる時は、スタイルにメリハリをつけるために必ずニットをガウチョパンツにインして着るのがルール。

こうすることによってウエストの位置も高く見え、正面から見たときに脚が長く見えるという嬉しい効果もありますよ。

 

シンプルニットもガウチョパンツも今年ならではのトレンドアイテム。

この2つを組み合わせることで、トレンド感満載なおしゃれコーデが楽しめます。

画像の商品はコチラ

 

シンプルニットを今年流に着こなすときに選びたい2つのボトムをご紹介しましたが、いかがでしたか?

エアリースカートもガウチョパンツも、シンプルなニットのデザインを引き立てる優秀なアイテム。

今季はぜひこの2つのボトムを合わせ、シンプルニットを着こなしてみてください。