ファッションにシーズンごとのトレンドがあるように、アクセサリーも季節によって着替えるのが本当のオシャレ上級者。

アクセサリーの合わせ方次第でシンプルなファッションも一気に旬なコーディネートに早変わりしますし、季節感も簡単に取り入れることが出来ます。

そんな今季のアクセサリーの3代トレンドを、一足早くチェックしておきましょう。

半額

フリンジとリーフでボヘミアン風にまとめる

フリンジとリーフでボヘミアン風にまとめる

ボヘミアンがトレンドの今季は、ゴージャスなフリンジや木の葉をイメージしたリーフモチーフの人気が急上昇。

フリンジがモチーフになっているアクセサリーは、見た目もゴージャスで華やか。

フリンジ自体に動きがあるので、風が吹いたり身動きをする度に揺れ動くのも楽しいですよね。

 

ネックレスやブレスレットでフリンジを取り入れるのも良いのですが、フリンジの魅力を最大限に引き出すなら、ヘアアクセサリーがおすすめ。

柔らかいスウェード素材のフリンジであれば髪とも馴染んで、一体感を生み出せます。

 

一方、リーフモチーフのアクセサリーも、ボヘミアンテイストには欠かせないアイテム。

ナチュラルな雰囲気と女性らしい柔らかさも持ち合わせているので、フェミニンなボヘミアンファッションをするときにプラスしてみてください。

画像の商品はコチラ

 

華奢さがアップするゴツめのシルバーアクセサリー

華奢さがアップするゴツめのシルバーアクセサリー

どんなファッションにもマッチするシルバーアクセサリーは、あえて「ゴツめ」を狙うのが今年流。

1つでも十分に存在感のあるゴツめのシルバーアクセサリーの中でも、特に使い回し力が高いのは、バングルとヘアカフス。

この2つのアクセサリーは一年中、季節を問わず使えるため、1つずつ持っておくととても重宝しますよ。

 

パールは今季もマストアイテム

パールは今季もマストアイテム

相変わらず人気のパールアクセサリーですが、今季はスタンダードなものよりも大ぶりでデザイン性のあるものが人気です。

オートクチュールのコレクションではファッションの脇役ではなく、パールアクセサリーを主役にしたコーディネートも数多く発表されています。

大振りなパールの持つモード感を和らげるならフェミニンなコットンパールを選ぶようにすると、ハードになりすぎず普段使いも可能です。

 

今季のアクセサリーの3大トレンドである、フリンジとリーフ、シルバーアクセサリー、そしてパール。

アクセサリーを変えることで簡単に旬なコーディネートを作ることができますので、今季はぜひこの3つのアクセサリーをファッションに取り入れてみてはいかがでしょうか?