毎朝、髪のスタイリングがキレイにきまると嬉しいものですが、セットした時は完璧だった巻き髪、ストレートに伸ばした髪が時間がたつとダレてくる事はありませんか?

髪がダレたりラインが崩れると、とたんに全体の印象もくすんでしまいます。せっかく手間と時間をかけてセットしたのに、後で崩れてしまっては気持ちも下がりますよね。

コテやアイロンで熱を加えて強制的にセットしても、一時的なものになってしまうのは元の髪が傷んでいたり元気がない場合が多いのです。

セットをキレイに保ちたいならスタイリング道具でさらなるダメージを重ねるのではなく、頭髪そのものを元気にする事から始めましょう。

半額

根本から髪を変える育毛成分CTPとは

根本から髪を変える育毛成分CTPとは

髪の密度は20歳をピークに減り始めるといわれており、一度ダメージを受けると修復は難しいです。

そこで、熱や紫外線に負けない太くて丈夫な髪をつくる為に、髪が生える前からアプローチする事が大切なのですね。

ヘアエッセンスなどに含まれる「CTP」という成分は、丈夫な髪をつくるよう指令を出す、BMPという物質を活性化させる効果があります。

BMPの指令が弱いと、今生えている髪やこれから生えてくる髪が弱々しく細い髪になってしまう為、CTPのサポートは不可欠なのです。

 

この指令が上手くいくと毛根から太くしっかりとした髪になり、スタイリングがラクにでき崩れなくなります。

毎日のヘアケアにエッセンスを取り入れる際はCTP配合で薬用のものが効果も高くお勧めです。

クオレ 薬用サイトプライン AX(育毛剤)[医薬部外品]200ML

新品価格
¥6,480から
(2016/3/10 12:12時点)

CTPとマッサージで顔のたるみにも◎

CTPとマッサージで顔のたるみにも◎

CTP配合エッセンスは頭皮マッサージを同時に行う事で血行が良くなり、より育毛効果が期待できます。

育毛効果だけでなく、乾燥によるかゆみや髪のパサつきが軽減され頭皮の状態も格段に良くなると言われています。

 

タイミングは朝のスタイリング前と、夜のシャンプー後がベストです。

まず、額の生え際から頭の後ろ側にかけて、1本線を引くようにエッセンスをなじませます。

側頭部にも2本ずつ線を引くように塗った後に指の腹を使い、もみこむようにマッサージし浸透させます。

頭皮と顔は地続きになっているので、これにより顔のたるみも改善されるという嬉しいオマケつきです。

 

キープ力を上げる為にスタイリングすればするほどダメージを受けてしまう髪ですから、根本から頭髪を丈夫にする事が大切になります。

何年後かの髪に差をつけるだけでなく、普段からスタイリングも思いのままにキープしてくれる素直で元気な髪を育みましょう。