今年のファションのトレンドは「適度な肌見せ」が要注目キーワードとなっています。

そんな中ファッション業界では肩の部分を露出しながら着こなす、お洒落なデザインのオフショルダーアイテムが続々と発表されています。

半額

露出のしすぎは下品に見えてしまう

露出のしすぎは下品に見えてしまう

ファッションで肌見せを意識するときに気をつけなければならないのは、露出する部分が多すぎて逆に下品に見えてしまうこと。

胸元や背中がぱっくりと開いたアイテムは見る人によっては不快感を与えてしまうことがあり、また大人がそのようなファッションをしていると品性を疑われこともあります。

そんな肌見せを「ちょい見せ」という形でかなえてくれるのが「オフショルダー」なのです。

 

オフショルダーのアイテムは、一般的に肩や鎖骨が見えるくらいの露出度のものが最も多く、襟が詰まっているものや素材を重ねて肩を見えにくくしているものもあります。

このような適度な露出をすることによって、かっちりし過ぎない抜け感もありつつ、ヘルシーなコーディネイトを作る事が出来るため女性の間でオフショルダーが人気なのです。

オフショルダーを着るとデコルテが露出することになりますが、鎖骨を見せる事によって華奢さを強調でき、さらにネックラインも美しく見せるので小顔効果も抜群です。

関連:意中の男性をゲット?適度な肌見せで男ウケするモテファッションに!

 

オフショルダーをカジュアルに着こなすには

オフショルダーをカジュアルに着こなすには

オフショルダーをカジュアルに着こなすにはボトムにデニムを選んだり、ショートパンツやミニスカートのようなショート丈のボトムスを合わせるのが向いています。

オフショルダーはドルマリンスリーブと同じように、ゆったりとしたデザインの物が多いため、ボトムは身体にフィットするタイトなものを選んだ方がメリハリがついて全身が上手くまとまるからです。

 

さらに、トレンドを意識するならボーダー柄のオフショルダーをチョイスして、マリンルックな着こなしをするのもおすすめ。

ボーダーは黒やネイビーなどのダークカラーを選び、細めよりも太めのデザインにすると着やせ効果も抜群です。

シルエットがルーズ過ぎないオフショルダーをトップスに持ってくるとボトムをスカートにしてもちぐはぐになりませんので、チュールスカートで軽やかさを出したり、ミモレ丈のスカートでレディライクにかっこ良く着こなすなど、シーンに合わせて着回しのアレンジを楽しむこともできます。

 

そして、オフショルダーを選ぶ時に気をつけたいのがサイズ感です。

身体を動かすと服が上がる、もしくは下がってくるという方はサイズをワンサイズ小さいものを選びましょう。

また、脇の部分に服が上がってくるのを防止する為のストッパーのゴムが着いている洋服もあるので、気になる方はそちらを選びましょう。

 

適度な肌見せファッションが美味い女性は、ほどよくセクシーで魅力的なものです。

オフショルダーファッションでセクシーな女性になって周囲の人々を虜にしてしまいましょう。

インナーやブラジャーが見えてしまうのが気になる方は、透明のブラストラップがオススメです!

日本製高級透明ブラストラップ(クリヤー)(M(レギュラー))

新品価格
¥864から
(2016/2/6 05:32時点)