今季は普段使いやオフィスなど、シーンを選ばずに着ることができるシンプルなセットアップが人気です。

セットアップはトップスとボトムをそれぞれコーディネートする手間も省け、スタイリングがとっても簡単なので忙しい女性の強い味方。

今年買うならこの3つ!というトレンド感満載のセットアップをご紹介します。

半額

レディにきまるグレーのセットアップの人気が急上昇

レディにきまるグレーのセットアップの人気が急上昇

シックにまとまって大人の色気漂うグレーのセットアップは、アラサー世代の女性に絶大な人気を誇るアイテム。

今季もグレーのセットアップの人気は衰えず、さまざまなメーカーからこぞって新作が発表されるほどです。

 

グレーはどんな色とも相性が良いため、バッグやシューズなど、小物選びもスムーズに。

色は明るめのライトグレー、深みのあるダークグレーの2色が相変わらずの人気ですが、トレンド感を取り入れるならさらに素材感にこだわって、他の女性と差をつけたいところ。

今季は光の加減で光沢の出るスウェードや、リブをあしらったニット、一年中使えそうなシフォン、そしてエレガントさではサテン地のセットアップを選ぶと簡単に「旬」なファッションが手に入ります。

画像の商品はコチラ

 

格子柄のセットアップは個性派におすすめ

格子柄のセットアップは個性派におすすめ

大きめの格子柄のセットアップはクラシックかつトラッドな雰囲気が演出できるため、「人と同じじゃ嫌!」という個性派の女性におすすめです。

格子柄はチェック柄と違って複数の色が入っていないため、見た目もシンプルでアウターとの相性も抜群。

そのため、ベースの色を明るくしても派手にならず落ち着いた印象をキープすることが出来ます。

 

格子柄のセットアップに合わせる小物は形も色もベーシックな物を選んであげると、より格子柄のエレガントさが引き立てられます。

アクセサリーもパールやシルバーアクセサリーなど、ややきっちり感のあるものをセレクトするようにしましょう。

画像の商品はコチラ

 

フレアスカートのセットアップでキュートにまとめる

フレアスカートのセットアップでキュートにまとめる

女性らしくフェミニンなファッションが好きな方は、セットアップのボトムがフレアスカートになっているものが買い!

一見、ワンピースにも見えるフレアスカートのセットアップは、清楚なお嬢様系ファッションの定番ともいえるベーシックな形です。

 

それだけに、着こなしの幅も広く、1着持っているだけで便利なセットアップでは断トツのナンバーワンです。

甘くなりすぎないようにしたいなら、ネックの形が「Vライン」になているデザインを選んでみましょう。

画像の商品はコチラ

 

今季の「旬」なセットアップを3つ紹介しましたがいかがだったでしょうか。

セットアップはトップスとボトムをセットで着るもよし、それぞれ別に着ても良しの便利アイテム。

ぜひ自分好みのセットアップを見つけて、今年はどんどん着倒しちゃいましょう!