子どもが産まれてから意識をしなくても規則正しい生活をおくるようになり、その結果それまで悩んでいたことが嘘のようになくなりました。

きちんとした健康的な生活をおくることが、美やダイエットの近道になります。

規則正しい生活になり体重が減った

規則正しい生活になり体重が減った

私は妊娠した時の産婦人科は体重制限が厳しいところだったのですが、体重が20キロ近く増えてしまいました。

産後は母乳での子育てができなかったので体重は全く元に戻らず、1年くらい60キロ近く体重がありました。

子どもがある程度大きくなると早寝早起きをさせていたので、自然と私も子どもと同じような生活になり、朝は6時に起床、夜は10時には寝るようになりました。

子どもに合わせてご飯も食べていたので夕方6時には夕飯を食べ終わるようになっていましたし、そこから子どものことをして慌ただしく過ごすので、寝るまで全く食べ物を口にしないなんてことも多かったです。

 

夕方6時以降に何も食べないと、それまで何を食べていても自然と痩せることができるというのを聞いた事がある方も多いと思います。

本当にその通りで、私はお菓子が大好きで昼間にドーナツを2つ食べたりスナック菓子を一袋食べたりするのですが、どんどん体重は減り、40キロ台後半をずっとキープすることが出来ました。

食事内容も子どもに合わせているので薄味で塩分をあまり摂らないようになりましたし、揚げ物ばかりは子どもにはあまりよくないので、揚げ物を控えて和食中心の食事になりました。

 

体重以外にも私はずっと背中のニキビに悩まされていたのですが、そんな食生活をおくるようになってから背中のニキビがキレイになくなるという変化もみられました。

スナック菓子や甘いものを食べすぎたりするとニキビが出てくることがあるのですが、基本的に肌荒れはおきません。

生理前もニキビが大量にできたりむくみがひどかったりしたのですが、全くそのようなこともなくなりました。

 

女性はホルモンバランスがとても大切

女性はホルモンバランスがとても大切

実は私は一度婦人科系の病気に悩んだことがあったのですが、そのときに女性はホルモンバランスがとても大切だと知りました。

ホルモンバランスが崩れると肌荒れを引き起こす原因にもなります。またホルモンバランスを良い状態で保つには、やはり規則正しい生活や良い食生活が重要です。

ホルモンバランスを崩れにくくすればイライラすることも減ります。

 

働いている方は中々難しいと思いますが、食生活を変えるなど少しづつ規則正しい生活に変えていくとよいと思います。