今までシミやシワ改善、美白のためにと注ぎ込んだ金額は一体いくらくらいになるでしょうか。

基礎化粧品、メイク用品、美顔器、エステ、サプリメント・・・もしかすると車が買えてしまうかもしれませんね。

お金を湯水のように使える生活ならばそれでも良いですが、お金をかけて色々試しているのに中々効果が表れない、改善されないといった悩みは尽きません。

あらゆる化粧品やサプリを試し結局どれがいいのか分からずに疲れ果ててしまう、そんな方はつらい美肌ケアから卒業しませんか?

5大栄養素を知り体内からキレイに

5大栄養素体内からキレイに

高級なケア商品を使っても効果がないという方は、食生活の改善をおすすめします。

ここでは日常生活に、美肌食材を上手く取り入れる方法をご紹介したいと思います。

 

美肌には外せない5大栄養素というものがありますが、どれも身近な食材から摂れる栄養素ですので是非試してみてください。

まず、「Lシステイン」ですが、これは大豆に多く含まれます。

豆腐のお味噌汁や麻婆豆腐、夏は冷奴にしても美味しく食べられますね。スターバックスのソイラテは外出先でも手軽に飲めるので便利です。

 

「リコピン」はトマトに含まれる成分で、ジュースとして飲んでもサラダに入れても、とにかく何のメニューにも合うので積極的に摂りたい食材です。

関連:トマトを食べて美白効果を実感!リコピンの持つ抗酸化作用で白く美しい肌に!

 

赤の化粧品でお馴染みの「アスタキサンチン」は、鮭やイクラ、エビなどの甲殻類に入っています。オレンジ色の色素の食材です。

お寿司など海鮮物を食べる時は、オレンジの色を意識しておくと良いと思います。

 

次に「エラグ酸」です。これは主にベリー系の果物に入っているのですが、毎日食べるのは少し難しいですよね。

今ではコンビニやスーパーにも、健康ジュースやスムージーが種類も豊富に並べられています。

その中に大抵ザクロ、イチゴ、ブルーベリー系の商品があるので、それらを取り入れると便利です。

 

最後は栄養素として一番有名な「ビタミンC」になります。

レモンなどの柑橘系やブロッコリーに含まれていますが、おすすめめなのがシークワーサー100%果汁です。

これは焼き魚やドレッシング、炭酸水で割るなど料理の他にも色々使えるので、こまめにビタミンCが摂れます。

揚げ物や炒め物、油分の多い食材と一緒に摂ると、血糖値やコレステロールを下げる効果もあるので、これは一石二鳥ですね。

関連:「うちなんちゅ」の健康を支える、栄養たっぷりのシークワーサー

 

美肌に良い栄養素を意識した食事内容を続けると自然に肌の調子も上がってきますし、何より食べながら美肌になるというのは簡単で嬉しい事です。

自分に合った美肌メニューを考えながら、高価な化粧品やエステは自分へのご褒美用にするといったスタイルも良いのではないでしょうか。