美肌の国と言われている韓国ですが、どのような肌の手入れをしているのでしょうか?

整形も当たり前のようにしているという話をよく聞きますが、韓国人の年配の人の肌を見ても綺麗でもちもちしているのに驚きを感じる事もあります。

韓国の人は若い時から美意識が高い人が多く、日本と比べ美容に対してお金や時間を2倍近くかけていると言います。

そういったことから年をとっても美肌でいることが出来るのです。白く透き通った韓国人の肌を見ると憧れるものですが、どんな手入れをしているのか見ていきましょう。

水分を重要視した化粧

水分を重要視した化粧

韓国の芸能人である「ユ・インナ」は、肌の水分度と弾力度の両方で非常に高い結果が出ています。

彼女は肌の水分量が50パーセントを超えるというかなり高い数値です。

彼女は体に必要な水分を1時間毎に補給するようにしています。毎時間水分を取るのは簡単ではない為、アラームを利用して実践している様です。

 

こま目に水分をとるだけでなく、彼女のメイクも水分を重視したものが多いです。

肌の中から水分を埋め尽くすような、しっとりしたもちもち水分メイクを実践しています。

 

簡単に塗る事ができる「CCパクト」でしっとしりした肌になることができます。シルバーのアイシャドウ、パープル色のリップグロスなど水分を含んだ物を積極的に使用しています。

CCパクトは韓国では人気が高いコスメで、世界的にも人気があり親しまれています。

CCクリームには美容成分が肌に浸透しやすいように作られているので、シミや小じわのカバー力が高く、時間が経っても崩れない化粧を可能にしています。

(ホリカホリカ) Holika Holika 水玉CCパクト(SPF50  PA ) 16g  エッセンスたっぷりパクト ファンデーション Water Drop Pact 海外直送品 (2号ナチュナルスキン)

新品価格
¥2,558から
(2016/1/7 15:11時点)

食事からも水分補給、栄養のあるものを

食事からも水分補給、栄養のあるものを

ユ・インナは日常生活で「十分な睡眠」「十分な水分補給」「フルーツをたくさん食べる」ということに気を使っています。

玄米と雑穀米を主食、キャベツをよく食べることで美肌を保っています。

関連:韓国から輸入された「ミスカルダイエット」で目指せオルチャン美人!

 

韓国人がよく食べる食品として有名なのがキムチですが、キムチには美容効果・健康効果が高い食べ物です。

乳酸菌やビタミン、Bカロテンなどが多く含まれており、美肌効果がある食品です。

キムチの中に含まれている乳酸菌は、ヨーグルトに四敵するほどの量が含まれています。

唐辛子に含まれているBカロテンですが、体内の中でビタミンAになりそれが新陳代謝を良くしてくれ美肌になります。

体内では腸内環境を整える効果もあり、体内から余分なものを排出してくれるので便秘解消も期待できます。

 

キムチが美肌だけでなく健康にも効果があります。

キムチを食べるとコレステロール値が下がり、脳の血流改善にもつながります。

知らない人も多いと思いますが、豊臣秀吉の足元に入っていた唐辛子が韓国に入りキムチとして広がったと言われています。

 

このようにキムチには美容成分と健康成分が多く含まれていますが、食べ過ぎには注意してください。

キムチには塩分が含まれているので、食べ過ぎて胃痛になったり、塩分を摂りすぎることで他の病気になることもあるので、少量を日常的に食べるのがオススメです。

キムチは辛くて苦手という人も多いと思いますが、キムチが苦手な方は少量のスプーン1杯から初めて見てください。韓国人の様な美肌に近づくことができるかもしれません。

潤いを創りだし取り込むから、毛穴、もう悩まない。「米肌~まいはだ~」