ここ数年「オールインワン」 と名の付く化粧品の知名度が上がってきています。

その名の通りスキンケアが1ステップですむように、化粧水から美容液までが1つに配合された化粧品です。

こんな便利なオールインワンですが、未だにスキンケアのNo.1とならないのは何故なのでしょうか?

やはり基本のスキンケアは、3つから5つのステップを丁寧に重ねていくことが大事とされているからです。

忙しい時にはオールインワン化粧品

忙しい時にはオールインワン化粧品

今ひとつオールインワンに踏み切れないという方は、このことをご存じだからこそどんなに疲れていてもこの手間のかかるスキンケアを怠らないのですよね。

ただ、本当に忙しい時期などはスキンケアが面倒だなと思ってしまうのが正直な所ではないでしょうか。

そこで役に立つのがオールインワン化粧品です。忙しい朝や疲れた夜にこれさえつけておけば、とりあえずは安心して過ごすことができる頼もしいピンチヒッターとなってくれます。

 

そもそも美肌を保つためには洗顔した後、化粧水で潤いを与える、乳液でバリア機能を整える、さらにクリームや美容液で密封させ潤いを保つなど、様々なものをつけますよね。

それが逆に肌への刺激となってしまうこともあります。

 

オールインワン化粧品は肌摩擦が少ない

オールインワン化粧品は肌摩擦が少ない

オールインワン化粧品は1ステップで全てのケアをしてくれます。

ここまではわりと知られているメリットだと思いますが、さらなるメリットとして肌摩擦の少なさがあります。

1ステップですむということは、それだけ手やコットンが肌に触れる時間と、回数が減るということです。

 

忙しい時に何通りにもステップを踏んだスキンケアをすると、短時間で終わらせたいという意識が働くため、肌への触れ方がどうしても雑になります。

結果として肌への摩擦が、ニキビの悪化やくすみの原因となるのです。

1ステップで終了するということは、肌へのストレスを軽減することにつながります。

簡単ケアが出来るオールインワン化粧品の真のメリットはここにあります。

 

今のオールインワンは、この基本のスキンケアだけでなく何種類ものアミノ酸やセラミド、コラーゲンといった保湿成分、メーカーによって種類も様々で豊富な美容成分を配合しているものが増えてきています。

なんといっても1つなので旅行先や出張先など持ち運びにも便利ですし、忙しい時期はもちろん、そのまま普段使いとしても頼りになります。

丁寧なスキンケアは、時間の余裕のある時にすればいいので、時間が無く忙しい時にはオールインワン化粧品を使用してみましょう!

ドクターシーラボ アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX 50g

新品価格
¥3,600から
(2015/8/15 22:26時点)