脚を細くしたいと毎日マッサージに励む女性も多い中、いまテレビや雑誌で話題になっているのがみるみるうちに脚が細くなっていくという「レギンスダイエット」。

着圧タイプのレギンスを履いて湯船に浸かるだけという手軽さながら、その脚痩せ効果は絶大!

脚を細くしたいけど運動や食事制限をするダイエットは続かない……と嘆いている女性におすすめのレギンスダイエットのやり方を紹介します。

半額

レギンスを履いて入浴するだけのレギンスダイエット

レギンスを履いて入浴するだけのレギンスダイエット

レギンスダイエットとはその名の通り、着圧式のレギンスを履いたまま湯船に浸かるだけという今までにありそうでなかった斬新な部分痩せダイエット。

なぜレギンスを履いて入浴するだけで脚が細くなるのかというと、これはお湯に浸かって全身の代謝が上がり、血行が良くなったタイミングで脚を締め付けることによって脚に溜まった老廃物を排出し、むくみを防いで本来の脚の太さに戻せるためです。

 

人間の脚は長時間立ちっぱなしでいたり長距離を歩くことによって血液中に水分を溜め込み、それが重力の影響で脚に溜まることでむくみを引き起こします。

むくみが慢性化するとやがて脂肪となって脚を太くしてしまうため、決して肥満ではない標準体型でも脚だけが太くなるいわゆる下半身太りを招いてしまいます。

こうした悪循環を防ぎ、脚を太くする原因を取り除いてくれるのがレギンスダイエットなのです。

 

着圧+マッサージで脚やせ効果驚きの2倍に!

着圧+マッサージで脚やせ効果驚きの2倍に!

レギンスの着圧効果だけでも十分に脚を細くすることはできるのですが、さらに即効性をもたせるなら入浴中にレギンスの上から足全体のリンパマッサージを行なうと良いでしょう。

マッサージをするときは、両手をグーにした状態で脚の両サイドを挟み、太ももから足首へ向かうようにもみほぐしていきます。

このとき、あまり力を入れ過ぎると内出血を起こしてしまうことがあるので、力加減にはくれぐれも注意してください。

レギンスですでに圧がかかっている状態ですから、マッサージは軽い力でも十分効果を得ることができますよ。

 

レギンスダイエットは、その手軽さから本当に脚が細くなるの?と半信半疑で始める女性も多いと言われていますが、早ければ2週間程度で脚が細くなっているのを実感できるはずです。

これまでは部分痩せはほぼ不可能、というのが常識でしたが、脚だけを重点的に細くした場合はレギンスダイエットを日課にすると見違えるほど脚をすっきりさせることができますよ。