上品な魅力で、大人女子から絶大な支持を得ているミモレ丈スカート。

適度なボリュームで体型カバーができ、さらにはふんわりとした雰囲気で女性的な柔らかさも演出できると好評です。

しかし、ミモレ丈スカートは一歩間違うと野暮ったく見えたり、老けて見られるといった問題も。

このような問題の原因は、膝丈ともロング丈ともつかない、あの独特の丈の長さにあります。

そこで今回は、ミモレ丈をスマートに着こなすコツを見ていきましょう。

半額

トップスとのバランスをマスターしてスタイルアップ

トップスとのバランスをマスターしてスタイルアップ

ミモレ丈スカートは、膝とふくらはぎの中間まで丈があるデザイン。

膝を隠してしまうことで落ち着いた印象を作り出すことが出来るのですが、ミモレ丈スカートを履くと老けた印象に見られるという女性の多くは、スカートの丈とトップスのバランスが崩れていることが原因です。

 

たとえば、ロング丈のトップスと、同じく丈の長いミモレ丈のスカートを合わせてしまったのでは、ボディラインがぼんやりとし、どこか寸胴なシルエットになって上品を通り越しておばさんくさく見られてしまいます。

そんな時はトップスをショート丈にして、タイトなシルエットの物にチェンジ。

すると、上半身はコンパクトになり、ミモレ丈スカートの丈の長さとも上手くマッチしして、老けて見られるということもないはずです。

画像の商品はコチラ

 

ミモレ丈にはシューズ選びも肝心

ミモレ丈にはシューズ選びも肝心

ミモレ丈スカートを履くときは、シューズは「王道」か「外し」の2択です。

王道シューズを選ぶなら、クラシックなオックスフォードシューズや、トラッド感溢れるローファーなどがおすすめ。

足元をクラシカルにまとめることで、ミモレ丈スカートの持つレトロ感を上手く引き出すことが出来ます。

 

一方で、シューズをあえて外しギャップを楽しむなら、リラックス感のあるスリッポンやスニーカーをセレクトすると良いでしょう。

カジュアルなシューズをミモレ丈スカートに合わせることで、エレガントさがややドレスダウンし、力の抜けた大人の余裕を感じさせるコーディネートに仕上がります。

遊び心をプラスするなら、あえて明るめのシューズを持ってきてもキュート。ミモレ丈とカジュアルシューズの絶妙なバランス感を楽しんでみてください。

 

丈の長さがネックになってコーディネートが難しいと思われがちなミモレ丈スカート。

しかし、バランス感さえマスターしてしまえばこっちのもの!ぜひミモレ丈の特徴をしっかりと覚えて、コーディネートに取り入れてみてください。

画像の商品はコチラ