ファッションの邪魔をしないコンパクトなショルダーバッグが流行していますが、いつもはそのまま肩にかけているだけになっていませんか?

ショルダーバッグだからこそ出来る、ちょっとおしゃれに見える小ワザを覚えて、今年はおしゃれ上級者を目指してみましょう。

半額

ショルダーバッグはアウターに隠してこなれ感を

ショルダーバッグはアウターに隠してこなれ感を

ジャケットやブルゾンなどを羽織る秋冬シーズン、インナーの上にショルダーバッグをかけ、その上からアウターを着て、あえてショルダーバッグを隠すようにするのが今年のトレンドです。

アウターの上からショルダーバッグを肩掛けすると、どうしても野暮ったい印象になってしまいますが、アウターにINするだけでコーディネートに隙ができ、ほどよいリラックス感も生まれます。

 

また、アウターの中に隠してしまえばショルダーの紐の大部分が隠れるため、ファッションの印象を邪魔しないのも嬉しいですよね。

画像の商品はコチラ

 

今年はバッグにバンダナを巻いてトレンド感アップ

今年はバッグにバンダナを巻いてトレンド感アップ

今年は、バッグや小物にバンダナを巻くのも流行していますが、ショルダーバッグにバンダナを巻くと一気に華やさが増すため、普段モノトーンのファッションが多い女性には、この「バンダナ巻き」はぜひ試してほしい小ワザです。

スカーフを選ぶときはバッグと同系色のものにしてシックに抑えるか、逆に差し色としてビビットな色を持ってくると良いでしょう。

 

スカーフの色だけでなく、素材によっても印象が変わるので、大人っぽさやエレガントさを演出する時は、上品なシルク素材のスカーフなどがおすすめですよ。

 

ショルダーバッグをアクセサリー代わりに使う

ショルダーバッグをアクセサリー代わりに使う

ショルダーバッグの中でも、スマートフォンとさほどサイズの変わらない小さなミニショルダーバッグは、バッグというよりもアクセサリー感覚で身につけるのが正解!

荷物の入る大きめの本命バッグと合わせて、2個持ちをするのもおしゃれです。

 

ミニショルダーバッグの中でも、特にチェーンバッグはよりアクセサリー感が強調されるので、黒や白のようにどんなコーディネートにも合うカラーを1つ持っておくととっても便利。

パンツスタイルにもスカートスタイルにも似合うため、ファッション初心者でも簡単に取り入れられます。

 

ショルダーバッグをほんの少しスタイルアップさせる小ワザたち。

簡単なものばかりですが、そのちょっとしたテクニックが、ファッションにスパイスを与えてくれるのです。

マストアイテムとなりつつあるショルダーバッグを、ぜひ上手くコーディネートに取り入れてみてください。

画像の商品はコチラ