女の子が大好きなネイルアートですが、実は男性の半数以上の人が「ネイルアートをし過ぎる女性には引く!」と回答しています。

しかし、好感の持たれるネイルと言うのも実際にはあるのです。ではどのようなネイルが男性に引かれないネイルなのでしょうか?

また、好感を持たれるようなモテネイルとはどんなネイルの事を言うのでしょうか?

そこで今回は、どんなネイルが男性受けがいいのか程良いネイルアートを紹介したいと思います。

半額

これだけはダメ!男性受けの悪いネイルデザイン!

これだけはダメ!男性受けの悪いネイルデザイン!

「ネイルは女性の自己満足だ!」と言う言葉も男性から出るように、女性がかわいいと思っているネイルでも男性の人気が低いものがあります。

特に不評なのが「長過ぎるネイル」「ゴテゴテネイル」「カラフル過ぎるネイル」です。

ネイルは長いほど少し馬鹿っぽく見えてしまうので、長すぎるネイルは男性からは不評です。

 

2番目のゴテゴテネイルは盛るという感じのネイルですね。

この2つは「その指で何ができるのか?」「不衛生だ!」などと意見が厳しいです。

意外なのがカラフルなネイルです。夏には5本の指を全て違うカラーでアートを施す事もよくありますが、男性から見た時にカラフルすぎるネイルはNGネイルなのです。

 

必見!こんなネイルは男性からの好感度を上げる!

必見!こんなネイルは男性からの好感度を上げる!

指が綺麗な女性は本質が良いので、それ以上の飾りは必要ないと言っても過言ではありません。

手を褒められる様な女性の方にオススメしたいのは、単色の「マットネイルカラー」です。

単色のマットネイルカラーは、シンプルだからこそ手や指が綺麗でないと映えないネイルカラーです。

男性からの評価も高く、飾りすぎたネイルではないのに品があるのもこのカラーだと言えます。

 

他には短い爪の方などにオススメなのが、グラデーションネイルです。

グラデーションはつめ先に行くに連れて明るい色を使います。そうすることで指が長く見える効果があり、手の印象がガラリと変わります。

派手すぎないので、男性の目がネイルに行った時にも好感が持たれます。

 

そして、一般的に受け入れられやすいネイルのデザインとして良く挙げられるのがフレンチネイルです。

シンプルかつ洗練された印象を与えるので、フレンチネイルは男性からの支持もかなり高いです。

関連:おしゃれなだけじゃ嫌!指を細く見せるネイルデザイン4選

 

全てのネイルアートがダメという訳ではありません。指先に気を使っていて美意識を持っている女性は男性から見ても魅力的です。

しかし、度が過ぎるのは印象がよくありません。シンプルなデザインネイルが意外とモテネイルだったりするので取り入れてみてください。