今シーズンは「ゆるボトム」でリラックス感のある着こなしがファッショントレンドになっています。

ゆるボトムというのはサルエルパンツやズアープ、ワイドパンツのような、腰回りがゆったりとしたシルエットを持つパンツのことを言います。

身体のラインを上手くカバーしてくれるだけでなく、ゆるボトムはカジュアルにもフェミニンにもなれるという着回し力抜群の優秀なボトムです。

半額

下半身をすっきりと見せるチノパンやスウェットデニム

下半身をすっきりと見せるチノパンからスウェットデニムに
出典:weheartit.com

これまで、ゆるボトムといえば男女ともにチノパンが定番でした。

デイリーだけでなくオフィスルックにも使えるチノパンは、合わせるトップスによって簡単にスタイルアップが出来る優れたパンツですが、裾を足首が見えるくらいまでロールアップしてさらに抜け感を加えてあげるのが今年流です。

チノパンはウエストから裾に向かって段々と細くなっていくデザインのため、下半身をすっきりと見せてくれます。

靴もヒールを選べばよりファショナブルに、スニーカーなどスポーティーなものを選べば大人カジュアルなコーディネイトになります。

 

そして、ゆるボトムの新定番となりつつあるのが「スウェットデニムパンツ」です

スウェット特有の柔らかな履き心地と、デニムデザインを掛け合わせて生まれたこのゆるボトムは、なんといっても白シャツとの愛称が抜群です。

通常のデニムよりも柔らかさがありますので、より女性らしさが強調でき、ポケットが高めの位置にあるデザインを選ぶことによって足を長く見せる効果も期待できます。

 

バリエーションの多いギャザーパンツもおすすめ!

バリエーションの多いギャザーパンツもおすすめ!

サルエルパンツはちょっと苦手という人におすすめなのが「ギャザーパンツ」です。

サルエルよりも股の部分のだぼつきが抑えられており、テーパード気味の裾がきれいめスタイルを引き立ててくれます。

ギャザーパンツはウエストがゴムと紐で出来ており、部分的にトップスをインすることでリラックス感のあるこなれたコーディネイトを作る事が出来ます。

また、ギャザーパンツはカラーのバリエーションも多く、生地の種類も豊富です。

エレガントに仕上げるならサテン地のように光沢のある生地のものを選ぶと、カジュアルさが抑えられて、より一層おしゃれに見せることが出来るアイテムです。

 

ゆるボトムはその着心地もさることながら、コーディネイトに独特の外し感を与えてあげることで、余裕のある大人の女性のファッションを作れてしまうのが魅力の1つです。

これまではスキニーやデニムといった定番アイテムしか履いたことがないという方も、ぜひ今年のトレンドゆるボトムを試してみてはいかがでしょうか。