頬のあたりに出来た小さなそばかすや、そばかすが繋がって出来るシミが気になっていました。

美白美容液でパックをしたり、美顔器を用いてイオン導入をしてみたりしていましたが、なかなか効果がありませんでした。

シミを薄くするためには、保湿がとても大切という話を聞きました。

肌が乾燥していると紫外線の影響をとっても受けやすいので、シミが新しくできたり濃くなってしまうと言われています。

紫外線の強い夏場こそ保湿をしっかりしないといけませんが、そんな時におすすめな化粧品が「高濃度ビタミン」を含んだものです。

皮膚科の化粧水でシミが薄くなった

皮膚科の化粧水でシミが薄くなった

シミのケアを徹底的にするために、保湿効果の高いスキンケア製品と合わせて、美白効果のある化粧品を併用しようと色々探していました。

そんな時に、通っている皮膚科でビタミンC誘導体の高濃度化粧水をサンプルでもらい、試してみました。

 

使った直後は肌が少し乾燥しやすくなってしまって、肌がつっぱる感じがあったのですが、2週間くらい使って見たところ肌全体が明るくなっているのに気が付きました。

これならシミが薄くなるのではないか?と思い、現品を購入することにしました。

使い方は至って普通で、コットンにたっぷりと化粧水を浸してパックしたり、気になる部分には多めにつけたりしています。

 

さらに濃度が濃い「イオン導入用」というものもあり、そちらも購入して自宅にあるイオン導入器を使って、週に1回15分の導入をしています。

導入をしているときは、電気を流すので多少肌にピリピリとした痛みを感じます。

自宅の導入器は1万円程度のものですが、クレンジング機能もついており導入も2段階に分けてできる優れものです。

イオン導入やコットンパックなどをやりはじめて2ヵ月くらいたった時点で、シミが薄くなっていることに気が付きました。

こんなに早く効果が出てくれるとは思っていなかったので、とても嬉しい限りです。

 

夏場にかけて、そばかすやしみが毎年濃くなっているように見えるのが嫌でしたが、今年はそれを何とか防ぐことができそうです。

保湿効果の高いスキンケアをしていること、イオン導入とビタミンCの化粧水のおかげだと実感しています。

 

皮膚科で購入するものは、先生が独自にブレンドして作っているようなものでしたが、新鮮なもので敏感肌でも安心して使えるのでとても有り難いです。

市販されているものよりも効果を実感しやすいので気に入っています。シミで悩んでいる人は、ドクターズコスメを試してみると良いでしょう。

ニキビ・シミに高濃度ビタミンC誘導体【ライズスキンパウダー】