スキンケアに費用や時間を掛けている方も多いと思いますが、普段使用しているものが意外とスキンケアに使えます。

一時、ニベアの青カンが人気となりましたが、他にも費用やスキンケアの時間を節約でき、高い効果を得られるという口コミがたくさん寄せられている「ユースキンA」も人気です。ユースキンAはどんなことに使えるのでしょうか?

半額

ユースキンAは肌荒れ以外にもスキンケアに使える

ユースキンAは肌荒れ以外のスキンケアにも使える

ユースキンAは美容師や皿洗いなど水仕事をされている方に人気があり、ひび荒れやあかぎれ対策のために効果を発揮します。

しもやけなどにも効果があるので、冬の寒い時期には子供から大人まで大人気のクリームです。

手や足などに効果があるなら顔にも効果があるのでは?と感じた方が使い始めたのがきっかけで、ユースキンAの様々な部位へのスキンケアが口コミで広がっていきました。

 

ユースキンAにはビタミンCやヒアルロン酸といった美容成分も配合されており、保湿効果も期待できます。

顔に使用しても問題はなく、クリームとして使用されている方も多いようです。

 

ユースキンAのスキンケアの使い方

ユースキンAのスキンケアの使い方

ユースキンAはクレンジング洗顔後、化粧水や乳液をつけなくても十分、潤いを感じることができます。

寝る前に保湿クリームとしても、お風呂に入りながらパックの代わりとしても使用でき、5~10分ほどパックをしたらぬるま湯で洗い流します。

普通肌の方はユースキンAだけで十分保湿効果を感じられますが、乾燥肌の方は化粧水や乳液で肌を整えたあと、ユースキンAをクリーム代わりとして使用しても問題ありません。

 

ちなみにユースキンAは30g入り、60g入り、120gやポンプ式など販売されています。30gや60gなら旅行などに便利で、どちらも数百円で買えます。

260g入りのポンプ式でも1,500円ほどで買えますし、家族みんなで使用できるので年間のスキンケア化粧品代を節約できるとポンプ式が売れています。

ユースキンA 120g

新品価格
¥702から
(2015/6/26 21:47時点)

オロナインもスキンケアに使える

オロナインもスキンケアとして使える

ユースキンAはハンドクリームの中で一番効果を感じられるといった口コミも多く見られますが、他にもオロナインもスキンケアに使えます。

オロナインは切り傷に使用している家庭が多く、子供の頃からお世話になっている方も多いのではないでしょうか。

関連:美容効果がスゴイ!?「水溶きオロナイン」でもっちり美肌を目指そう!

 

ユースキンAと同じように顔にも使え、日焼けした肌やリップクリームとしても使うことができます。

殺菌作用に優れているのでニキビ対策に使用されている方もいますが、誰でも効果を感じられるものではなく個人差があります。

ユースキンAも同じ事はいえますが、パッチテストをして問題なければ安心して使用できますので一度試してみましょう。