昨年、美容やダイエットをの観点から注目されたココナッツオイルですが、流行は早いもので、すでに今年注目されているオイルがあるのはご存知でしょうか。

そのオイルとは「マルラオイル」というもので、奇跡のオイルと呼ばれ現在アメリカをはじめとする海外でその注目を集めています。

そこで今回は、今年流行しそうなこのマルラオイルを紹介します。

半額

奇跡のオイル「マルラオイル」とは?

奇跡のオイル「マルラオイル」とは?

マルラオイルとは、南アフリカを原産とするマルラという木の実から抽出されたオイルのことを言い、古来より南アフリカでは様々な外傷の塗り薬として使用されたり、食品の保存に使われていました。

このマルラオイルは肌のタイプを選ばず、どなたでもご利用いただけるため敏感肌の方も安心して使う事が出来ます。

 

マルラオイルの成分と驚くべき効果・効能

ここでマルラオイルの成分とその効果・効能をご紹介いたします。

まずマルラオイルはビタミンCを非常に多く含んでおり、その量はなんとオレンジの4倍以上あり、抗酸化作用はオリーブオイルの約10倍もあると言われています。

ビタミンCは強力な抗酸化物質なので老化を抑える効果があり、さらに体内でコラーゲンが生成さされるのに必要な栄養素でもあります。

 

さらに、オメガ9やオメガ6をはじめとする必須脂肪酸も多く含んでいるところにも注目です。

オイルであることから肌への浸透性に優れ、シミやたるみを防止し肌にハリとツヤを与えてくれるのがマルラオイルなのです。

関連:夏でも肌は乾燥する?体の中から保湿ケアをして肌に潤いを与えよう

 

肌荒れや冬の乾燥にも効果的

このマルラオイル、先に述べたようにもともとは南アフリカで万能の傷薬として使用されていたので肌荒れにも効果的です。

ニキビに塗れば患部の炎症を抑え、ニキビ痕が残るのを防いでくれます。

また、紫外線を浴びてダメージを受けた肌に塗れば肌の健康を保ってくれます。

 

マルラオイルの保湿効果は乾燥肌にも非常に効果的で、冬の時期になると悪化してしまう乾燥肌の方はマルラオイルを塗るだけで乾燥から肌を守る事が出来ます。

顔だけではなくひじやひざ、かかとにも塗れますし、ハンドクリームの様に手に塗る事も出来ます。

さらに自然由来であり刺激物質が含まれていないため、妊娠中の方や肌が敏感な赤ちゃんにも使用することができます。

 

今年流行するであろう「マルラオイル」。

最近メディアでの露出も増え日本でも注目されはじめているオイルなので、興味がある方は是非使ってみてはいかがでしょうか。

奇跡の美容オイル日本上陸!「マルラオイル」