ここ最近美容や健康に効果があるとココナッツオイルが注目されています。

ココナッツオイルはオリーブオイルを超える効能があるとして、多くの海外セレブやモデル達が使用しています。

ココナッツオイルにはどんな効果があるのか紹介します。

半額

ココナッツオイルにはダイエット効果も!

ココナッツオイルダイエット効果

ココナッツオイルに含まれている「ラウリン酸」は抗菌作用があり免疫力を高めてくれます。

また、ココナッツオイルは中鎖脂肪酸に分類されるため、エネルギーになりやすいと言われています。

オイルなのにダイエット効果が期待できるの?と疑問に思う方もいると思いますが、中鎖脂肪酸は脂肪をエネルギーへと効率よく分解してくれるので体内に蓄積しません。

 

また、便秘を改善してくれる効果もあるので、ダイエットされている方にはかなりオススメのオイルです。

普段の料理にサラダ油やオリーブオイルを使っているのであれば、ココナッツオイルに変えるだけでも効果は期待できると言えます。

 

ココナッツオイルを料理に取り入れる

ココナッツオイル料理

では、どのようにしてココナッツオイルを食べたらいいのでしょうか?

一番簡単なおすすめの食べ方はトーストに塗って食べる方法です。これに蜂蜜を加えると、より美味しく食べることが出来ます。

コーヒーなどの飲み物に混ぜても良いですが、オイルなので飲み物に混ぜるとどうしても浮いて油っぽくなってしまいます。

 

また、カレーなど味の濃い料理を作る時にサラダ油の代わりとして使っても相性が良いです。

ココナッツオイルの香りが苦手という方は、ケーキやクッキーを焼くときに使うバターの代わりに使ってみて下さい。

この時、他の材料が冷たいとココナッツオイルが固まってしまうので、常温に戻してから調理をすると美味しく頂けます。

 

ココナッツオイルはビタミンEが豊富

ココナッツオイルにはビタミンEが豊富

ココナッツオイルはビタミンEを多く含んでいます。ビタミンEには抗酸化作用があり、老化防止に効果があると言われています。

美容や健康に気を使って脂質を制限しがちですが、その為に肌にハリがなくなり、しわが増えては何の意味もありません。

そういった面でもココナッツオイルは積極的に摂りたいおすすめの食材です。

 

せっかくココナッツオイルを摂るなら、エキストラヴァージンココナッツオイルにしましょう。

普通のココナッツオイルだと高温で加熱することで有効成分が破壊され、せっかくの香りも失われてしまいます。

エキストラヴァージンココナッツオイルは甘い香りが特徴なので、香りを気にされる方は自分にあったブランドを探すと良いでしょう。

 

その他にも「オーガニック」と記載されたココナッツオイルもおすすめです。

オーガニックと表記できるのは化学薬品を使用してない安心、安全の証となります。毎日スプーン2~3杯を目安に食生活に取り入れてみましょう。

エキストラバージンココナッツオイル380g 国内充填仕様なのでご安心してお使い頂けます。三和通商

新品価格
¥999から
(2016/1/9 17:27時点)