美容に敏感な海外のセレブやファッショニスタの間で最近ブームになっているのが「骨ブロス」です。

飲むだけでつるつる肌になることができ、デトックス効果も抜群で美容だけでなく健康効果も高い飲み物です。

アメリカでは骨ブロスの専門店や専用スタンドが出来ていていて、行列になるほどの人気ぶりです。

欧米の美意識の高い女性達の間ではすでに定着していて、朝はコーヒー代わりに骨ブロスを飲む女性もいるほどです。では、骨ブロスとは一体何なのか見ていきましょう。

半額

骨ブロスっていったい何?


骨ブロスっていったい何?海外では大流行している骨ブロスですが、どういうものなのか分からない方は多いかと思います。

骨という名前が付いている通り、ベースとなっているのは牛や鶏や豚の骨です。

骨ブロスの作り方は簡単で牛や鶏、豚の骨をベースにダシをとり、それにセロリや人参などの野菜を加えて、塩コショウで味付けし、弱火でじっくりと時間をかけて煮込んだスープを飲みやすくするためにこしたものです。

簡単に言ってしまうとスープベースのようなものです。

 

クックパッドなどにもレシピが詳しく書かれているので、そちらを見ながら調理をすると初めてでも美味しく調理出来ます。

骨ブロスを作る際には圧力鍋を使用するのがオススメです。

パール金属 クイックエコ 3層底 切り替え式 圧力鍋 3.5L H-5040

新品価格
¥3,709から
(2016/2/8 06:27時点)

気になる骨ブロスの美容効果とは?

気になる骨ブロスの効果とは?

動物の骨にはコラーゲンやゼラチンがたっぷりと含まれているので、肌がぷるぷるになり潤いとハリがアップします。

アンチエイジングにも最適で、しわやたるみを改善してくれたり若返り効果を期待することができます。

また、コラーゲンは肌だけでなく髪や爪にも含まれているので、髪のツヤが無いという方には嬉しい効果ですね。

 

腸内環境を整えて腸をきれいに

他にも骨ブロスには腸内環境を整える作用があり、腸をキレイにする効果があると言われています。

アメリカの医師のお墨付きで、慢性的な下痢や便秘の解消から、腸の病気予防まで様々な良い効果を持っています。

 

免疫力アップと関節痛緩和

骨や野菜から溶け出した豊富な栄養を含んでいる骨ブロスは健康効果も高く、体の免疫力を高めてくれます。

ビタミンやミネラル、たんぱく質に脂質など体に必要な栄養素がぎっしりとスープに溶け出しているので、病気にかかりにくい強い体を保ってくれます。

また、コラーゲンやグルコサミン、コンドロイチンなどが含まれているので、関節の炎症を防いで軟骨を修復し、関節痛緩和にも役立ちます。

 

良質な睡眠を得られる

骨ブロスにはグリシンという成分が含まれていて、これが安眠をしっかりとサポートしてくれます。

質の良い睡眠を得ることができるので、体と脳の回復を助けてくれます。

 

骨ブロスにはこれだけの健康と美容に良い効果があり、飲むだけでこれらの美容・健康効果を簡単に手に入れることができます。

自宅でも手羽先などとセロリ、たまねぎなどを煮込むだけで作れるので、手作り骨ブロスに挑戦してみてはいかがでしょうか。