最近はわざわざ野外に出かけず、お互いの自宅で過ごすお家デートが流行っていますが、「自宅でデート」となると女性はどんなファッションをすればいいか迷うことも多いですよね。

外出するなら気合を入れてコーディネートもできますが、お家デートで気合を入れ過ぎると逆に浮いてしまいます。だからといってルームウェアだとデートっぽくないし……とお家デートのファッションは女性にとって意外に悩ましいものなのです。

もしお家デートのファッションに悩んだら、男性からの好感度が高い「ゆるかわ」をキーワードにしてみるのが良いでしょう。お家デートにぴったりな、リラックス感のあるゆるかわコーディネートのコツをマスターしましょう。

半額

自宅だからこそのゆるさ!ニットワンピで彼もイチコロ

自宅だからこそのゆるさ!ニットワンピで彼もイチコロ
引用:weheartit.com

お家デートのコーディネートに迷ったらこれを来ておけば間違いなし!という優秀なアイテムがニットワンピース。

ニットワンピースはもこもことした生地の質感と、ゆったりとしたシルエットを持つアイテムですから、かしこまりすぎずお家デートにはぴったりのファッションです。

 

お家デートでニットワンピースを着る際はだらしなく見えないよう、必要最低限のおしゃれテイストを取り入れるのを忘れないようにしましょう。

たとえば、ニットワンピースは一枚でさらっと着ても可愛いですが、ボトムに細身のパンツを合わせた着こなしをしてもおしゃれに見えるアイテム。しかし、パンツをスウェット生地にすると途端に適度な「ゆるさ」が失われてカジュアルになりすぎてしまい、ルームウェアっぽさが増してしまうため、デート服としてはやや不相応になってしまいます。

ニットワンピースを着るときは、こうしたリラックス感とだらしなさのバランスを常に考えながらコーディネートするようにしましょう。

関連:初デートの服装に♪好感度がアップする3つの白ワンピースコーデ

 

トップスやボトムは明るめカラーで統一しよう

トップスやボトムは明るめカラーで統一しよう
引用:weheartit.com

お家デートのファッションを選ぶときは、アイテムの色にもこだわりたいところ。

いくら自宅だといってもせっかくのデートなのですから、黒やグレー、カーキのようにシックで暗い色を選ぶのではなく、白やピンク、レモンイエローのように華やかで女性的なカラーのアイテムを身につけ、彼を喜ばせてみるのも良いのではないでしょうか。

 

明るい色は「デート感」を手軽に演出できますし、お家デートであれば女性をいつもより家庭で温かな印象に変えてくれます。ただでさえ野外と違って自宅の照明の下では顔が暗く見えがちになるので、服装で明るさを取り入れるのはとても大切なことなのです。

今年はパステルカラーなど白みの強いロマンチックなカラーが人気なので、お家デートに備えてこうした華やかなカラーのアイテムをクローゼットに用意しておくと便利ですね。

 

お家デートでは適度な肌見せテクニックを使うのもアリ

お家デートでは適度な肌見せテクニックを使うのもアリ
引用:weheartit.com

野外のデートだとどうしても人目が気になって露出の多い服を着ることができない、という女性も多いと思いますがお家デートでは人に見られる心配がないので、逆にちょっと露出の多い服を着て彼をドキドキさせてみるのもおすすめ。

露出といっても、背中が大きく空いているものやデコルテが深く開いたものはNG。あくまでも上品な露出にこだわって、肌をほんの少し見せるようなコーディネートにするのがポイントです。

 

こうした肌見せファッションで便利なのが、肩を出すオフショルダーや肌が透けて見えるシフォン素材のブラウスなど。

自分の体型より一回り大きなビックシルエットのアイテムも、ルーズなシルエットが活きるアイテムなのでデコルテを適度に露出したいときに向いています。

暖房さえ入れておけば季節に関係なく薄着ができるのもお家デートのメリット。彼に意識させるためにも、たまにはお家デートファッションに露出を盛り込んでみるのもオススメです。

 

お家デートファッションではヘアスタイルも「ゆるかわ」で

お家デートファッションではヘアスタイルも「ゆるかわ」で
引用:weheartit.com

お家デートで意外と女性が気を抜きがちなのがヘアスタイル。ファッションにこだわっても、ヘアスタイルで手を抜いてしまえばせっかくの「デート感」がダウンしてしまうので注意しましょう。

お家デートのゆるかわファッションに似合うのは、同じようにルーズなゆるかわヘア。かっちりとしすぎず、ほどよく抜け感のあるまとめ髪にするのがおすすめです。

 

ロングヘアの女性なら無造作感のあるポニーテールやシニヨン、ミディアムヘアならルーズな三つ編みにかき上げバング、ショートヘアならポンパドールで前髪を上げ、無邪気でガーリーな雰囲気を演出するとファッションに上手く馴染みリラックス感も十分!

ヘアスタイルもファッションと同じように、あまりかっちりときめ過ぎないよう心がけましょう。

 

お家デートは気兼ねなくふたりきりで過ごせますし、節約にもなるため若いカップルに大人気。

だからといっておしゃれをせずファッションに気を遣わないまま彼を自宅に招くと、100年の恋も冷める残念な結果になってしまいかねません。

お家デートだって野外のデートと変わらないのですから、今回ご紹介したゆるかわファッションを参考にしっかりとおしゃれをして彼を迎えるようにしてみてください。