今年新しくパンツを買い足すなら、人気急上昇中のストライプパンツがおすすめです。でも、トレンドは取り入れたいけど柄もののパンツってコーディネートが難しいかもと思い、購入に踏み切れない女性も多い様です。

昨年からチェックやボタニカル柄などをあしらったプリントパンツが流行していますが、ストライプパンツはその中でも1番コーディネートがしやすいアイテム。しかし、おしゃれ初心者にはややハードルが高く感じるのも事実ですよね。

そこで今回は、今年マストバイのストライプパンツをおしゃれに着こなす3つのポイントを解説していきたいと思います。

半額

白ストライプはモノトーンでまとめて塩系スタイルに

白ストライプはモノトーンでまとめて塩系スタイルに
引用:weheartit.com

コーディネートをモノトーンアイテムでまとめ、あっさりとした印象を持つ塩系ファッションは今年も昨年に引き続き人気のあるスタイル。その流れを受けてか、白のストライプパンツの人気も急上昇しているんです。

これまでも白を貴重にしたパンツはおしゃれな女性のマストアイテムでしたが、今年はそこにちょっと変化をつけてストライプ柄にチェンジするのが流行っています。

 

白ストライプパンツでおすすめなのは、足首がほんの少し見えるクロップド丈。足首と足の甲が露出することによって脚のラインが強調されるので下半身がスッキリとして見え、脚を長く見せたいと願う女性の心強い味方です。

トップスに白を持ってくると、トレンドのオールホワイトコーデにすることもできますし、黒やグレーなどシックな色のアイテムを持ってくると大人っぽくレディなコーディネートに仕上がります。

 

かっこ良い女を演出できる黒ストライプはオフィスコーデに

かっこ良い女を演出できる黒ストライプはオフィスコーデに
引用:weheartit.com

ストライプパンツをオフィス用のコーデに使いたいなら、黒やネイビーのようなダークカラーのストライプパンツを選びましょう。

黒ストライプはスタイリッシュな印象を与えてくれる柄なので、オフィスでも浮くことなくおしゃれに着こなすことができるはず。しかもメンズチックなカッコよさも併せ持っているので、男性に混じって働くキャリアウーマンにもぴったりです。

ウエストリボンをあしらったデザインや黒ストライプのインパクトをでも、ほんの少し和らげてくれるピンストライプ柄をチョイスすると「女性らしいのにカッコいい」コーデになります。

 

リラックス感を出すなら、ゆるさのあるグレーストライプ

リラックス感を出すなら、ゆるさのあるグレーストライプ
引用:weheartit.com

カジュアル感のあるボトムというと、これまではスウェットパンツの一強でしたが、今年はそこにグレーストライプパンツが殴りこみ!しかも、グレーストライプはスウェット地に比べてコーディネートが「キレイめ」に仕上がるので、トップスや小物類をカジュアルなアイテムで揃えてもフェミニンさが失われないというメリットもあります。

グレーストライプのパンツと相性が良いのは、白やベージュなど淡い色調のアイテム。トップスに白を合わせ、小物類をヌーディーカラーでまとめると透明感のあるコーディネートの出来上がりです。

 

また、小物をあえて黒で統一するとモードな雰囲気になり、一気にハンサム度がアップ。

シーンによって使い回せるので、ストライプパンツの中ではこのグレーストライプがダントツの使いやすさです。

 

流行のストライプパンツの着こなしをご紹介しましたがいかがでしたか?

一見コーディネートが難しそうに見えるアイテムですが、パターンさえ覚えてしまえばストライプパンツはとっても便利なアイテム。今年はベーシックな形だけでなくストライプ柄のワイドパンツも人気が上がってきていますので、ゆったりしたシルエットがお好みの方はワイドパンツを選ぶのも大いにアリです。

無地のパンツには飽きたけど目立つ柄は嫌!というワガママな女性の願いを叶えてくれるストライプパンツを着こなしてオシャレをもっと楽しみましょう!