毎年発表される、その年ごとのキーカラー。ファッションのトレンドになることも多いことから毎年多くの関心を集めていますが、今年発表されたキーカラーの1つにモスグリーンがあります。

モスグリーンは普通のグリーンとは違い、くすんだようなこっくりとした深みのある色。今回はトレンドを先取りしてモスグリーンが似合うファッションをご紹介します。

半額

モスグリーン初心者はスカートから取り入れるのがおすすめ

モスグリーン初心者はスカートから取り入れるのがおすすめ

モスグリーンの魅力は、落ち着いたトーンが上品な雰囲気を演出してくれるところです。

このような落ち着いたカラーはクラシカルなアイテムやレトロなファッションと相性が良く、身に付けるだけで一気にモダンなスタイリングが完成します。

 

初めてモスグリーンのアイテムを買うなら、一番取り入れやすいスカートから試してみるのがおすすめです。

スカートの丈はクラシカルな雰囲気をもつ膝丈やミモレ丈、タイトなペンシルスカートだとより一層上品な印象になります。

モスグリーンのスカートを履くときは足元は黒のシューズで引き締めるとマニッシュになり、ベージュやホワイトのシューズを合わせると、フェミニンなコーディネートになります。

野暮ったくなるのを防ぐためダークカラーのストッキングやタイツは避け、ベージュのストッキングを履くようにすると、脚が長く見えますしトップスとのバランスも取りやすくなります。

 

モスグリーンのトップスに似合うファッションって?

モスグリーンのトップスに似合うファッションって?

トップスでモスグリーンのアイテムを取り入れる場合は重くなり過ぎないショート丈を選ぶか、モスグリーンの中でもワントーン明るいカラーを選ぶと良いでしょう。

モスグリーンは一見暗い色なので、上半身に色を持ってくると全体的に暗い雰囲気になってしまいます。

そのため、ショート丈のアウターやシャツを合わせてあげることで重心を上げ、ボトムとのバランスを調整してあげるのです。

 

このとき、ボトムをハイウエストデザインにすると足長効果も抜群です。

ショート丈のモスグリーントップスであれば、ボトムに黒やデニムを持ってきても重くなりすぎることはありません。

もし、ショート丈ではなくロング丈のトップスをあわせる場合には、インナーを明るめの色にしたり、ボーダーや花柄にするなどして、全体的にのっぺりとしないようにメリハリを付けるようにするのがポイントです。

 

モスグリーンは上品で高貴に見える特別なカラーです。

今年はモスグリーンを上手くファッションに取り入れながらしっかりとトレンドを抑えつつ、クラシカルなファッションやコーディネートを試してみてはいかがでしょうか。