ダイエットに熱心な女性の間で、いま話題になっている人気のスーパーフード「キアヌ」。

南米原産の穀物であるキアヌは、なんと5000年以上も前から栽培されていたという歴史を持ち、その栄養の高さから海外では健康食として古くから食べられてきました。

ローカロリーにも関わらず高い栄養価を持つキアヌがダイエット食におすすめな理由をご存じでしょうか。

半額

キアヌにはとにかく栄養がたっぷり!

キアヌにはとにかく栄養がたっぷり!

キアヌが世界中の注目を浴びたのは、その栄養価の高さにあります。

同じ穀物でも白米に比べて植物性のたんぱく質は2倍、さらに食物繊維やミネラル類、女性には欠かせない鉄分などどれも白米の5倍以上の量を含んでいるというから驚き。

 

さらに、キアヌの中には女性ホルモン物質が含まれているため、体内に吸収されることで婦人科系の疾患や骨粗しょう症の予防効果も期待できます。

キアヌの調理法はパンに混ぜ込んで焼いたりサラダやスープの具として食べるのが一般的。

キアヌは加熱処理をしても成分が変わることがないため、様々なメニューに利用できるのも嬉しいですね。

関連:今更聞けない…スーパーフード・チアシードってどんな食品なの?

 

ダイエット食としても優秀なキアヌに世界中が注目

ダイエット食としても優秀なキアヌに世界中が注目

ダイエット中は食事制限で食べる量を調整しつつ、エネルギーが不足しないよう栄養バランスを考えたメニューを食べなけばなりません。

ダイエットに挫折する方の多くは、こうした食事制限に耐え切れず挫折した方も多いのではないでしょうか。

しかし、ダイエット中の食事メニューにキアヌを取り入れると、それまで大変だった食事制限が驚くほど楽になるのです。

 

キアヌをダイエット中の食事に利用する場合は、一日三食の食事のうちの一食をキアヌにする置き換えダイエットや一日あたりの食事回数を5回以上に増やす5食ダイエットなどがおすすめ。

キアヌは少量でもバランスよく栄養素が補給でき、ダイエット中に不足しがちなたんぱく質も効率的に摂取することができるのでダイエットにはうってつけの食品です。

また、栄養素を補えるだけでなくキアヌの中には脂肪の燃焼を手助けしてくれるパントテン酸と呼ばれる酸物質が多く含まれているので、積極的に食べることでダイエット効果をより高めることができるのです。

 

スーパーフードキアヌがダイエット食にぴったりな理由が理解できたと思います。

この他にも、キアヌには生活習慣病を予防したり、便秘を解消するなど嬉しい健康効果もたくさん!

ダイエット中の方もそうでない方も、キアヌを食べて健康な身体づくりをしてみてくださいね。

ライスアイランド 素材 キヌア(輸入) 500g

新品価格
¥977から
(2016/1/29 07:02時点)