最近「マヌカハニー」という言葉は耳にするけど、どんな効果があってなぜ人気なのか分からない!多分体には良いんでしょ?という方に向けて、マヌカハニーはどういうものなのかを詳しく紹介します。

本当に良いものはしっかりと知識を身につて取り入れましょう!

半額

マヌカハニーとは一体何?

マヌカハニーとは一体何?

では、早速マヌカハニーの特徴を見ていきましょう。

・ニュージーランドのみに自生

・フトモモ科の常緑低い木から採取されたハチミツ

・12月頃には小さな白い花を咲かせる

・はちみつが摂取できる時期はこの花の咲く期間のみで希少(4週間程度)

・「奇跡のハチミツ」とも呼ばれている

・添加物を一切使用していない100%のナチュラルハニー

 

マヌカハニーの特徴を簡単に紹介しましたが、これだけではなく「UMF」という成分が含まれています。

UMFとはマヌカハニー特有の成分で、殺菌・抗菌作用を持った成分です。このUMFマヌカハニーは一般の人が立ち入ることができない土地の森で養生され、さらに希少性の高いはちみつなのです。

 

マヌカハニーの効果・効能

マヌカハニーの効果・効能
出典:weheartit.com

希少性の高いマヌカハニーから得られる効果は様々ですが、中でも嬉しい効果をいくつか紹介します。

・胃腸疾患への影響

・オーラル(口腔)ケア効果

・風邪予防効果

・腸内環境への効果

・ガン予防効果

・糖尿病予防効果

・切り傷ややけどの回復効果

・抗炎症作用効果

・美肌効果

マヌカハニーにはこれらの効果・効能があると言われています。まさに万能薬ですね。

 

さらにマヌカハニーについて知ろう!

 さらにマヌカハニーについて知ろう!

マヌカハニーの効果・効能を知っている方も多いかもしれません。

では、マヌカハニーの摂取方法や選び方を紹介します。マヌカハニーについてよくある質問と共に見ていきましょう。

 

Q:マヌカハニーとハニー(ハチミツ)の違いは?

A:マヌカハニー特有の成分UMFはさらに希少の高いハチミツで、他のハチミツとは希少性が違う。

 

Q:UMFってどんなもの?

A:UMFとはユニーク・マヌカ・ファクターの略。

他のハチミツにはない優れた抗菌性を持つことを発見されてから名づけられました。

UMF表示が高いほど抗菌性があるので、せっかく購入するなら高い数値の物を選びましょう。

最低でもUMF10+、MGO100+以上の中から選ぶといいでしょう。

 

Q:マヌカハニーの摂取方法やおすすめの食べ方は?

A:毎日スプーンで少量のマヌカハニーを摂取するのでも良いですし、パンに塗ったりヨーグルトに混ぜて食べやすくアレンジしながら摂取してもOKです。

ホットミルクに入れて飲むのもおすすめです。継続的に毎日摂取する事が大切です。

 

Q:マヌカハニーを購入してからどれくらい保つ?

A:マヌカハニーの保存可能期間も魅力の一つです。抗菌性の高いマヌカハニーは5年という長期の賞味期限が設定されています。

一度購入して長期の利用ができるので、高価なマヌカハニーも購入しても長い間腐りません。

 

今回はマヌカハニーについて紹介しましたが、マヌカハニーがどこで自生しているのか、どんな環境で育っているのか、どのような効果があるのか、摂取方法やマヌカハニー特有の成分など人気の秘密が分かったと思います。

マヌカハニーの効果を実感してみてはいかがでしょうか。

驚きの効果・効能!マヌカハニーの専門店