最近ではサプリや酵素、オイルなどの種類も格段に増え、綺麗になる為にはインナービューティが必要不可欠になってきています。

どれもそれぞれ良い効果があるのは知っているけれど、もっとダイレクトに効果が出るもの、さらに天然成分にこだわるとなると限られてしまいます。

せっかく体にいい成分も添加物が一緒に入っていては本末転倒。かといって毎日違う野菜や果物を摂り続けるのも大変ですよね。

そんな時は体に安心な、天然食材をそのまま形にした少量でも効果抜群のスーパーフードがオススメです。

半額

少量でも栄養価が高いスーパーフード

少量でも栄養価が高いスーパーフード

栄養価が高く、必須栄養素の一部が特に高い食品をスーパーフードと呼びます。

栄養バランスに優れ、一般的な食材より少量で効率よく高い栄養を摂れるのが特長です。

元々アメリカの医師が治療目的の為にスーパーフードと名付け、それぞれの食材には12種類以上もの栄養素が含まれています。

これらの食材は山脈や熱帯地域、砂漠地帯などの過酷な環境で自生したり栽培されているものばかりなので、栄養価もそれだけ優れているというわけです。

 

例えば、チアシードはシソ化の植物で今話題のオメガ3、食物繊維、カルシウムなどの栄養素を小さな粒でしっかり補うことができます。

小粒なのでそのまま口にでき、安価なサプリやカプセルのように人工的な繋ぎ成分が入っていないので安心して食べる事が出来ます。

関連:チアシードとは?チアシードの栄養価、ダイエット効果、食べ方を紹介!

 

スーパーフードはいつもの食事に混ぜるだけ

 スーパーフードはいつもの食事に混ぜるだけ

食材をそのままフレークやパウダーにしたものは、飲み物に混ぜたり料理に使えてとても便利です。

ヤシ化植物のアサイーは強い抗酸化作用で知られていますが、他にも脳や血管、神経の働きをサポートしてくれるので、身体の内側から老化予防をする事が出来ます。

ヨーグルトや牛乳、豆乳に混ぜれば即席の美容ドリンクになるので忙しい朝や夜食にピッタリです。

 

婦人科系の悩みを抱えている場合は自然にホルモンバランスを整えてくれて、冷え症改善、代謝アップに効果のある「有機マカ」がおすすめです。

他にもフレークのココナッツであれば、サラダやカレーにふりかけると食感と香りが増し、中鎖脂肪酸などデトックス効果も同時に得られます。

関連:ヘルシーなのに栄養満点!スーパーフード「キアヌ」はダイエット食におすすめ

 

体の中からキレイになるには、天然素材で最大限の効果が得られる、これらのスーパーフードが頼りになります。

パウダー加工などで手軽に取り入れやすくなっていて楽に続けられるものばかりなので、一度その効果を体で実感してみてはいかがでしょうか?

アサイー・ビルベリーなど8種のベリーとチアシードがたっぷり!