美しい指を持つ女性は、それだけでなんだかセクシー。同性であっても少しドキッとしてしまいますよね。

もっと指を長く、そして細くできたらいいのに……と切実に願う女性は1人や2人ではないはず。

もしも指の太さが気になったら、今回ご紹介する「指痩せマッサージ」を試してみてください。

半額

マッサージを続ければ指は確実に細くなる

マッサージを続ければ指は確実に細くなる

指が太くなる原因は、主にむくみや脂肪。

つまり、脚や腕と同じように、脂肪を減らしてむくまないように血行を促進してあげれば、指は十分細くすることが可能なパーツなのです。

脂肪の量が少ないためか、骨の太さや生まれ持った骨格のせいで指が太いと勘違いしている女性も多いようですが、指を太くしているのは骨ではなくむくみによる水分や脂肪、ということを覚えておきましょう。

 

むくみを予防して指を細くしよう

 むくみを予防して指を細くしよう

指のむくみを取るマッサージを行なうのは、血行の良くなっているお風呂あがりが良いでしょう。

まずは指全体を反対の手で握り、指の付け根から指先に向かっていくようにしてギュッギュッと数回握ります。

次に、親指を指の腹に当てて、今度は指先から指の付け根へ向かって、ゆっくりと指圧していきます。

 

このマッサージを2~3分かけ、全ての指に行なっていきましょう。右手のマッサージが終わったら、左手の指も同じようにマッサージを施していきます。

最後の仕上げに両手を力いっぱい開き、グーっと握り、パーと開く動作を繰り返せばマッサージは終了です。

 

血行不良の改善で指は細くなる

血行不良の改善で指は細くなる

指先は日常生活の中でも血行不良になりやすいため、普段から意識して血行改善に努めることで指のリンパに溜まった老廃物が取り除かれ、結果的に指が細くなる場合もあります。

その為には、まず手と指にスムーズに血液が送られるように、手首とその周辺の血管、そして筋肉を常に柔軟にしておくことが大切。

手首の筋肉は肩と同じくらいこりやすいため、定期的に手首をグルグルと回したり、手のひらを反らしたりする事を習慣づけるだけでも、手首周辺の血行を改善させることができるため、ぜひ試してみてください。

 

このようなマッサージを行なっていても一向に指が細くならないという場合は、無意識のうちに指を太くする行為を行なっているケースもありますので、一度自分の生活習慣を見直してみると良いかもしれません。

普段、なんとなくクセで関節をバキバキと慣らしていないかなど、ささいな事にも注意してみてくださいね。