コラーゲンやビタミンなど、美容に欠かせない栄養成分を簡単に補給できる美容ドリンク。

今日はちょっとお肌の調子が悪いかも?と感じたら、すぐに飲めるのも魅力の1つですよね。

その美容ドリンクに、美容成分を最も効率よく吸収できる「飲むタイミング」が存在するってご存知でしたか?

半額

美容ドリンクは現代女性の必需品?

美容ドリンクは現代女性の必需品?

美肌やアンチエイジングのためにビタミン類やミネラル、コラーゲンといった栄養を普段から積極的に摂取するのが良いと分かっていても、食事だけでは一日あたりの必要量を賄えない時だってありますよね。

そんな時に利用するのが、少量で必要な栄養成分を補給できる美容ドリンク。

今は、美肌目的のものやアンチエイジング効果を謳ったものなど、多くの種類が販売されるようになり、そのほとんどが女性のニーズに応えてローカロリーのものばかり。

また、1本当たり100円前後で買えるのも人気の理由ではないでしょうか。

 

美容ドリンクはいつ飲んでも効果は変わらない、はウソ!

美容ドリンクはいつ飲んでも効果は変わらない、はウソ!

美容ドリンクをサプリ代わりに食後に飲む、という女性も多いようですが、実は美容ドリンクを飲むのに最も適しているのは夜の就寝前。

肌の細胞や髪など、人間の身体のありとあらゆるものは睡眠中に生成されます。

そのため、睡眠前に美容ドリンクを飲むようにすると睡眠中に栄養が吸収され、身体の細胞の生成に最も効率よく役立てることが出来るのです。

 

ただし、胃の中に物が入っている状態のまま睡眠状態に入れば、胃や腸が食物を消化しきれず、消化不良を起こしたり、そのせいで身体の疲労感が翌日にまで残ってしまうこともあります。

消化器官に負担をかけないためにも、美容ドリンクは睡眠前の1~2時間前には飲んでおくようにしたいですね。

 

美容ドリンクまかせでは本当の美しさは手に入らない

美容ドリンクまかせでは本当の美しさは手に入らない

美容ドリンクが高い美容効果を持っているからといって不規則な生活習慣を続けたり、栄養バランスの取れていない食事を繰り返していたのでは意味がありません。

美容ドリンクはあくまで栄養成分を補助してくれる食品です。継続的に飲み続けることで一定の効果は得られるかもしれませんが、その効果をより高めるためには、日頃から規則正しい生活習慣を送ることが何よりも大切なのです。

 

美容ドリンクはサプリなどに比べて吸収率が高く、即効性があるものです。

ちょっと油断してスキンケアを怠った日や、睡眠不足で肌の調子が良くないときなど、ピンチの時の心強い味方として、飲み過ぎに気をつけながら上手く利用していきたいですね。