あたたかい飲み物を飲みたいとき、コーヒーや紅茶も良いですが、これからは「豆乳ココア」を飲んでみるのはいかがでしょうか。

ココアと豆乳にはそれぞれ高い健康効果と美容効果があり、体内から身体を美しく丈夫にしてくれます。

新しい美容ドリンクになりつつある豆乳ココアの持つパワーとは、どんなものなのでしょうか。

半額

アンチエイジング効果に優れたココア

アンチエイジング効果に優れたココア

ココアの原料であるカカオには、カカオポリフェノールがぎっしりと詰まっています。

カカオには脳梗塞の原因である血栓を作るドロドロ血液を改善する血行促進効果があり、毎日少量ずつでも良いので定期的に摂取するようにすると、動脈硬化を予防する事も分かっています。

 

カカオの凄さはそれだけではありません。

なんと、カカオポリフェノールは女性の敵である脂肪に働きかけ、太りにくい体質にしてくれるのです。

しかも嬉しいことに、カカオには女性に不足しがちな鉄分が多く含まれているので、貧血気味の女性にはもってこい。

温かい豆乳や牛乳でホットココアを作れば、体温を上昇させ冷え性も改善してくれます。

 

豆乳には不足しがちな栄養素がいっぱい

豆乳には不足しがちな栄養素がいっぱい

豆腐を製造する過程で作られる豆乳は、大豆の持つ栄養が溶け出しています。

主なものはビタミンBやビタミンE、そして植物性の良質なたんぱく質など。

 

この他にも大豆イソフラボンや鉄分、脳を活性化させるコリンという成分などが豆乳の中に存在しています。

ビタミンBとEは、皮膚を生成する上では欠かせない栄養素。この2つの栄養素はアンチエイジング効果を持っているので、シミを予防し、紫外線を浴びて黒くなった肌を白くするなど美白にも役立ちます。

 

簡単!豆乳ココアの作り方

簡単!豆乳ココアの作り方

豆乳ココアは、ココアを豆乳で溶かすだけで作れる簡単ドリンクです。

デザート感覚で飲みたいときは、マシュマロを浮かべたり、きなこをプラスするのがおすすめ。

冷え性の女性は、少量のシナモンや生姜を加えるとチャイのようなスパイシーさが加わり、同時に身体の芯から体温が上昇し、足の先までポカポカに。

お好みで砂糖やはちみつを加えても構いませんが、あまり糖分を加えると太ってしまうので注意してください。

 

栄養補給ドリンクや、美容ドリンクの代わりにもなる豆乳ココア。

温かい飲み物は神経を落ち着かせてほっとリラックスさせてくれるので、仕事の合間に飲むのもおすすめです。

シンプルに豆乳とココアだけでも十分美味しく飲めますが、マシュマロやスパイス類を加えてアレンジすると、毎日でも飽きずに飲み続けられることが出来ますよ。