知的でエレガントな印象を与える事ができ、30代、40代の女性から絶大な支持を得ているファッションアイテムが「ラップドレス」です。

ラップドレスの魅力はなんといっても、1枚でさらっと着こなしても品良くみせることができ、そのうえ身体への締め付け感がないので長時間来ていても動きやすく疲れない所。

とてもベーシックなシルエットなので、オフィスファッションにもカジュアルファッションにも使える着回し力があります。

半額

大人っぽく見せる事が出来るラップドレス

大人っぽく見せる事が出来るラップドレス
出典:weheartit.com

海外ではこのラップドレスは自立した大人の女性の象徴で、男性社会の中でもバリバリと仕事をこなすキャリアウーマンを代表するファッションアイテムです。

ラップドレスはV字に大きく開いた胸元と、ウエストをギュッと絞ったデザインがとてもノーブル。

ベーシックな無地を選べばよりクールで知的な印象に、幾何学模様を選べば都会的で洗練された印象になります。

 

ラップドレスの愛用者は、キャリアウーマンだけでなく妊婦の女性も着る事が出来る洋服です。

生地で身体を巻きつけるようにして着こなすラップドレスは、着る人の体型に合わせてサイズが調整できるようになっており、徐々にお腹が膨らみはじめる妊婦の方にはもってこいのアイテムだと言えます。

妊娠初期は体重も増えていき、体型がややふくよかになってしまう女性も多いですが、お腹や腰回りをふんわりとカバーできるうえジャージ素材のような伸縮性のある生地を選べば、一般的なマタニティウエアに比べても疲れを感じることがありません。

それにマタニティウエアと違い、出産後にも着続けられるというのも経済的で嬉しいですね。

 

ラップドレスは様々なシーンで使える!

ラップドレスは様々なシーンで使える!
出典:weheartit.com

ラップドレスは様々なシーンに適応できる着回し力をもっており、ベーシックな色味をクローゼットに揃えておくと、いざという時にも安心です。

パーティーや結婚式には黒やネイビー、ベージュといったカラーのラップドレスを選び、アクセサリーはパールで揃えクラッチバッグを合わせてあげるとベーシックながらエレガントなスタイルの完成です。

二次会などではアクセサリーを大振りのものに変えたり、ストーンを使ったものに変更することで一気に華やかな印象に作り変えることが可能です。

 

デイリー使いするなら、コーディネートに「外し」を作ってあげると良いでしょう。

スポーティーなバッグを合わせたり、ライダースジャケットを羽織ると、カジュアルな中にも大人の余裕を感じさせるコーディネイトになります。

体型をカバーしてくれたり、着回し力も抜群と女性にとっては嬉しいことばかりのラップドレス。これからの大人の女性の新定番アイテムになることは間違いありません。