吹き出物ややけどなどに使える軟膏として、ロングセラーを誇るオロナイン。

オロナインにはクロルヘキシジングルコンという成分が含まれているため、傷を殺菌してくれる効能がある事は有名ですよね。

でも今は、そのオロナインを水で溶き、美容液代わりにする女性が急増中!

今話題の「水溶きオロナイン美容液」の美容効果と作り方をご紹介します。

半額

オロナインは肌トラブルを予防して美肌を作る

オロナインは肌トラブルを予防して美肌を作る
画像:オロナイン

オロナインの容器に貼られているラベルに載っている「効能」を、じっくりと見たことはありますか?

オロナインの効能には、ニキビや吹き出物、傷、しもやけなど、皮膚に関する疾患の多くに効果があると書かれています。

 

つまり、様々な肌トラブルの原因になる雑菌に働きかけ、肌を美しく保つ効果がある、と言うことです。

オロナインを日常的に使うようにすれば、吹き出物などのトラブルを予防することに繋がるのですね。

 

今話題の水溶きオロナインって?

今話題の水溶きオロナインって?

オロナインはクリーム状になって容器に入っていますが、触ってみると、しっかとした質感の固めの軟膏であることが分かります。

そのため、肌に塗ってみるとあまりよく伸びてはくれません。

 

そこで、オロナインに少量の水を加え、柔らかさをプラスして作られたのが「水溶きオロナイン」。

水溶きオロナインは美容液として、化粧水、乳液の後に肌へ塗ってあげることで肌に雑菌が繁殖するのを抑え、同時に肌の保湿を行ってぷるぷるのお肌を作ってくれます。

就寝前に肌に塗って寝る用にすると自然と化粧のノリも良くなり、肌のキメも細かくなっていきますよ。

 

簡単!水溶きオロナインの作り方

簡単!水溶きオロナインの作り方

水溶きオロナインの作り方はとっても簡単。市販のオロナインを買ってきて少量の水と混ぜるだけですから、不器用な女性にも簡単に作れます!

ただし、オロナインに混ぜる水は水道水ではなく、出来ればドラッグストアや薬局で販売されている精製水を使ってください。

水道水に比べ、精製水は不純物などが一切混じっていないので、オロナインの浸透力がより高まるからです。

 

また、オロナインに水を加えすぎると柔らかくなりすぎてしまうので、ジェル状の乳液くらいの柔らかさになるように、水の量を調節してみてくださいね。

普段、美容液などは予め容器に入って販売されており、使い切るまでに時間がかかると雑菌などが繁殖しやすく、不衛生な場合もあります。

しかし、水溶きオロナインは作り置きをせず、毎回手のひらに出して精製水を加えて作るのでいつも衛生的なのも嬉しいですね。

 

今話題の水溶きオロナイン、美肌を目指す女性は一度試す価値がありそうです。

作り方も簡単なので、ぜひ自宅にあるオロナインを使ってその美容効果を実感してみてはいかがでしょうか。

【第2類医薬品】オロナインH軟膏 100g

新品価格
¥538から
(2015/10/13 12:31時点)