映画のお供として食べられることの多いポップコーン。今は自宅で手軽にポップコーンを作ることのできる専用のポップコーンメーカーなども発売され、再び人気が急上昇しています。

実はこのポップコーン、ローカロリーで栄養満点なダイエット食としても非常に優秀な食品なのです。

半額

高カロリーは間違い?実はヘルシーなポップコーン

高カロリーは間違い?実はヘルシーなポップコーン

日本ではジャンクなイメージの強いポップコーンですが、アメリカをはじめとする欧米では以外にもヘルシーなダイエットフードと認識している人の方が多いようです。

その理由は、ポップコーンの原料にもなっている「トウモロコシ」。

トウモロコシの殻には多量のポリフェノールが含まれており、体内に吸収されると脂肪の分解を助けて肥満を予防するのに役立ちます。

 

さらに、ポップコーンは食物繊維も豊富なので、便秘がちな女性にもおすすめです。

加工され売られているポップコーンの中には塩やシロップで味付けしたものもあり、このようなポップコーンは高カロリーで食べ過ぎると身体に塩分・糖分の過剰摂取などの悪影響を与えることは確かです。

しかし、トウモロコシを加工したポップコーン専用のコーンを使い、自分でポップコーンを手作りすれば、ダイエット中に食べても安心なヘルシーなポップコーンを作ることが出来ますよ。

 

ポップコーンを食べると身体の中からキレイになれる

 ポップコーンを食べると身体の中からキレイになれる

ポップコーンは、低カロリーながらたくさんの栄養成分を含む健康食。

大量に含まれているポリフェノールは高い抗酸化作用を持っているので、アンチエンジングにもってこい。

驚くべきことに、ポップコーンに含まれるポリフェノールは野菜含有量を遥かに上回るとも言われています。

 

さらに、高血圧や動脈硬化の予防にも効果を発揮するという研究結果も明らかにされており、単なるスナックとしてではなく健康目的にポップコーンを食べる人も増えています。

ポップコーンの持つアンチエンジング効果をさらに高めたいときは、調理する際に同じくアンチエンジング効果を持っているココナッツオイルやオレイン酸を含むオリーブオイルを使うと良いでしょう。

こうしたオイルを満遍なくポップコーンにまぶして食べるようにすると、相乗効果でいつまでも若々しい身体を保つことが出来るかもしれません。

 

日本ではまだまだお菓子感覚で食べられているポップコーンですが、今後はその健康効果に注目が集まっていくことでしょう。

ダイエット中の方も身体の内側からキレイになりたい方も、これからはポップコーンを積極的に食べると良いことがあるかもしれませんね。

カークランド MICROWAVE ポップコーン 44袋 電子レンジで簡単調理

新品価格
¥2,000から
(2016/1/22 17:59時点)