ダイエットの敵はずばり「挫折」です。

特に30歳を過ぎるとあまり食べていないにも関わらず、代謝が落ちているせいで瘦せにくく太りやすくなります。

また運動量も減り、筋肉量も減るので急に思い立って無理なダイエットを始めても絶対に続かず、むしろその反動でやけ食いをしてしまって体重が増えるという悪循環の繰り返しになる方が多いです。

私も夏前に急激なダイエットをして、夏が終わるまでそのダイエット効果は続かず、結局またリバウンドをしてしまうという生活を繰り返してきました。

そんな私でも続けられた、とても簡単で効果の出やすいダイエットを紹介します。

白湯ダイエットはおすすめ!

おすすめ白湯ダイエット

「白湯」を飲むだけの白湯ダイエットは本当におすすめです。

とても簡単ですし、体がキレイになっていくのがなんとなく実感できるのも良いです。

 

少し熱めのお湯を、お茶やお水を飲む代わりに飲むだけです。

特に朝目覚めの1杯を白湯にすると、体の芯からポカポカしてくるのが分かり、代謝が上がっていくのを実感できます。

ダイエット効果もさることながら体を温めてくれるので、冷え性で悩んでいる女性には嬉しいです。

身体を温めると代謝が上がるのでダイエット効果があります。

 

踏み台昇降ダイエット

踏み台昇降ダイエット

次に運動です。運動が続かなくてダイエットを断念する方は多いのではないでしょうか。

外にウォーキングに行くのが面倒な日にオススメなのが「踏み台昇降運動」です。

踏み台昇降運動は家の中でもできますし、テレビを見ながらでも出来ます。

今日は運動をしていないなと思ったら、踏み台昇降運動を5分だけ行います。踏み台昇降運動は有酸素運動なので5分でも効果があります。

ながら運動でダイエット効果!家で出来る有酸素運動「踏み台昇降」がかなりオススメ!

 

もう一つおすすめな運動がスクワットです。スクワットは足を細くしたいときに本当におすすめです。

10回程度でかなり効果が出ますし、逆にスクワットをやめると急に太って見えます。10回程度であれば身体に負担もなく続ける事が出来ます。

 

リラックス効果がある半身浴

リラックス効果がある半身浴

リラックス効果、ダイエット効果があるのが半身浴です。

私は少し熱めのお湯につかるのが好きなのですが、肌には40度以下のお湯が良いそうです。

一時期ダイエットをしても中々体重が減らず、とても悩んだ時がったのですが、半身浴をするようになってから再び体重が落ち始めた経験があります。

半身浴は代謝を上げる効果があるので、体質を改善してくれます。

 

これらのことを全て取り入れたとしても、一日のうち20分近くで終わります。

どの方法も簡単で思い立ったらすぐにできるダイエットです。やはりダイエットを継続させるには簡単で気軽なものを選びましょう!