夏になると、彼氏や友人と海やプールに出掛けるためにダイエットをされている方も多いのではないでしょうか。

今はテレビ番組やネットで色々なダイエット法が話題になっており、正直どれを選んだらいいのか分からないものです。

美容クリニックの脂肪吸引やエステの痩身コース、スポーツクラブに通ったり、サプリメントや一食置き換え食品などがありますが、ダイエットは短期間で痩せるのではなくゆっくり痩せていくのが理想です。

1日の摂取カロリーを1500kcalに抑える

1日の摂取カロリーを1500kcalに抑える

1ヶ月に2~3キロのダイエットをするのであれば、エステやスポーツクラブに通わなくても、食事コントロールや適度な運動を組み合わせることで十分痩せることは可能です。

しかもいつも食べている食事を少し工夫するだけなので費用も掛かりません。

費用を掛けずにダイエットを目指すなら、一日の摂取カロリーを1500Kcalに抑えたダイエットがおすすめです。

 

実は私も今までにエステやスポーツクラブ、ダイエット食品など色々なものにお金を掛けてきました。

痩せることができたダイエットもありましたが、エステやスポーツクラブに通うと費用が続きません。

それに辞めてしまうとまたリバウンドして元の体重に戻ってしまう・・・ということを何回も繰り返してうんざりしていました。

 

そんなある日、テレビ番組で一日に1500Kcalに抑えたダイエット法を医師が紹介していたのを見て、これなら私にもできると思いました。

一日に1500kcalは一食あたり500kcalになりますが、私の場合は朝にボリュームのある食事をして、夜はおにぎりやサンドイッチなど朝と夜の食事を逆転してみました。

 

3ヶ月で8キロ痩せる事に成功!

3ヶ月で8キロ痩せる事に成功!

成人女性の平均摂取カロリーは約2000Kcalと言われています。

通常よりも500kcal抑えることで食事制限や運動なしで痩せられるわけですが、最初は空腹が気になったり毎日メニューを考えるのは大変だと思っていました。

しかし、今はダイエットメニューのレシピを紹介している本もたくさんありますし、ネットでも簡単に調べることができます。

 

それに特別なメニューを考える必要もなく、例えば豚ひき肉から鶏ひき肉に変える、油を使わないなど少し工夫するだけでカロリーカットされたメニューになるので、空腹で耐えられない、イライラするといった症状はありませんでした。

ご飯をしっかり食べましたが1ヶ月で3キロ痩せることが出来ました。

恥ずかしながら私はMAX70キロまで太ってしまった時にこの方法でダイエットしましたが、3ヶ月続けて70キロから62キロまで痩せることに成功しました。

つらいダイエットではないので是非試してみてください!