ダイエット中はできるだけ低カロリーで、尚且つ空腹を感じにくい食事を心がけたいところ。

でも、1日3食、いつも細かくカロリー計算するのも面倒……。

そんな時はローカロリーフードのキノコを中心に食事メニューを組み立ててみてはいかがでしょうか?

運動をしなくても、キノコを主役にした食事にシフトするだけで痩せられる「キノコダイエット」は、時間に追われるキャリアウーマンたちにも人気です。

半額

キノコがダイットメニューに適しているわけ

キノコがダイットメニューに適しているわけ

キノコは知る人ぞ知るローカロリーフード。

そのカロリーは100グラム当たりに約20キロカロリーほどしかなく、まさにカロリーが気になるダイエッターにうってつけの食品だと言えます。

 

しかも、キノコには食物繊維が豊富なので食事をしてもすぐに血糖値が上昇せず、糖質の吸収を緩やかにしてくれるといった働きも。

糖質が吸収されにくくなることは脂肪が作られにくくなるという事ですから、キノコはそういった意味でもダイエットに役立つ食品なのです。

もちろん、キノコから摂取した食物繊維は胃の中で膨張していくので、過食を防ぐことも出来ますよ。

 

低カロリーなのに栄養豊富なキノコ

低カロリーなのに栄養豊富なキノコ

キノコに含まれる栄養は食物繊維の他にも、体内の老廃物の排出をスムーズにして代謝を上げてくれるビタミンBやビタミンD、そして現代人に不足しがちだと言われるミネラルなどがあります。

 

また、キノコにはキノコキトサンという独自の成分が含まれています。

キノコキトサンには脂肪を分解し、体内の皮下脂肪をエネルギーとして燃焼しやすくするという働きがあるので、毎日キノコを食べるだけで自然に痩せやすい体質を作ることが出来るのです。

 

短期間で痩せたいときは、夕食をキノコに置き換える

短期間で痩せたいときは、夕食をキノコに置き換える

ダイエットは時間をかけて少しずつ体重を落としていくのが身体への負担も少なく最も安全な方法。

しかし、中には短期間で痩せたいと願う女性もいるはずです。

そんなときは、夕食にボイルしたキノコ200グラムを食べる置き換えダイエット方式を試してみてください。

置き換え方式にすることによって、食事メニューをキノコ中心にするスタンダードなキノコダイエットよりも早く痩身効果を得ることができます。

 

栄養満点なのにヘルシーで、しかも脂肪分解効果まであるとくれば、これをダイエットに利用しない手はありません。

ダイエット中だけどお腹いっぱいご飯を食べたいという方や、運動をせずに痩せたいという方におすすめなキノコダイエットをぜひ試してみてください。