ダイエットは継続的にコツコツと行うことが大事です。急激に痩せるのは身体にも悪く大変危険です。

絶食で一気に痩せようとする人もいますが、これはかなり危険な事なのでやめましょう。除々に太ったように、痩せるのも除々に痩せることが大切なのです。

人間の身体の原理というものを考えれば、脂肪を燃焼するのにもそれなりの時間がかかります。

その人に合った脂肪燃焼方法を見つけ、じっくりとダイエットをするのが成功への鍵なのです。

低カロリーの料理を食べる

低カロリーの料理を食べる

まずは食事を見直すことが必要です。

ダイエットを成功させるには、毎日食べる食事を低カロリーにして摂取カロリーを少なくすることが必要なのです。

日本人女性の1日の必要なカロリーは1800〜2200kcalとなっています。それをオーバーする食事を摂らないようにするのがポイントです。

1つ1つの食材のカロリーを調べて、それらを上手く組み合わせ、1日の摂取カロリーを下回るように作るだけでいいのです。

 

また、摂取カロリーが低すぎると体力的に苦痛になってしまうので、摂取カロリーを無くすのではなく「減らす」という事を意識しましょう。

 

20分以上の運動をする

20分以上の運動をする

心臓に負担のかからないような軽い運動を行いましょう。

全身を適度に動かせて長く続けられる運動を選ぶことが、ダイエット成功への鍵となります。

 

長く運動をするにはヨガやウォーキング、ラジオ体操が適しています。

20分以上運動すると、脂肪燃焼の効果をより上げることができます。1回あたり20分以上、慌てずリラックスしながら全身を動かしましょう。

音楽をかけながらやると、リラックスして運動ができます。

 

ストレスを溜めない

ストレスをためない

ストレスを溜めることでドカ食いをしてしまい、リバウンドしてしまう人が多く居ます。

せっかくダイエットを始めて痩せてきても、思うように好きな料理を食べれないためにストレスを抱えてしまう人も多いのです。

ストレスを溜めないためには、1食分は好きな料理を食べてもいいことにします。

それを味わって食べることで、食べたという充実感を得ることができ、継続してダイエットをすることができます。

 

楽しくダイエットをする

楽しくダイエット

ダイエットは楽しくやることが大事です。

毎日、同じような方法でダイエットをしていると飽きるので、その日の気分で食事を変えたり、運動方法を変えるのも大切です。

テレビを見ながらやるのもいいですし、友人と電話で喋りながらやるのもいいでしょう。

関連:ながら運動でダイエット効果!家で出来る有酸素運動「踏み台昇降」がかなりオススメ!

 

中途半端にダイエットをしない

中途半端なダイエットをしない

中途半端にダイエットを実行すれば長続きしません。

ダイエットをするんだという強い気持ちを持ち、最後までやり遂げるという強い気持ちを持つことが大切です。

日々の生活を少し変えるだけで簡単に痩せる事が出来ます。意識して行動してみましょう!