疲れた時は体がマッサージを求めるものですが、コリをほぐすだけでなく、部分痩せにも効くマッサージをご存じでしょうか?

痩せる効果があったり美容に良いとされる本格的なものは、お風呂上がりにボディオイルを全身に塗り、それからマッサージ行うものが多く手間がかかります。

忙しい平日でも、お風呂に入るついでに簡単にできれば続けやすいのに・・・と思いますよね。

しかし、時間のかかる本格的なマッサージでなくても、ポイントを押さえたリンパマッサージなら体を洗うついでに行えます。

一週間続けるだけでもパーツが細くなるのが実感でき、毎日のお風呂タイムが楽しくなりますよ。

半額

短時間で部分痩せができる理由

短時間で部分痩せができる理由

顔やウエスト、足首など体の目立つ部分には大きな関節があります。

その大きな関節にはポンプの役割があり、そのポイントを刺激する事で血液の流れを良くする事が出来ます。

滞りが無くなり血流がスムーズになると、むくみが取れ脂肪を溜め込むのを防げるためその部分がスッキリと細くなるのです。

服から出ている手首や足首など、人目につきやすいパーツが細くなると、全体として痩せて見えるという嬉しい効果もついてきます。

 

さらに、このマッサージの効果をアップさせるのが「アロマオイル」です。

ベリー系のアロマオイルはむくみ改善と血流促進効果があり、匂いを嗅ぐだけでも脳に作用し体へと影響を与えます。

時間があればマッサージを行う前に匂いをかぐ、バスタブのお湯に数滴垂らすなどの一手間を加えてみましょう。

アロマエッセンス ブルーラベル ベリーミックス

新品価格
¥626から
(2016/2/28 06:58時点)

入浴中のリンパマッサージがおすすめ!

 入浴中のリンパマッサージがおすすめ!

全身の血流が良くなる入浴中は、リンパマッサージのベストタイミングです。

お湯につかりながらマッサージをしたり、体を洗うついでにボディタオルを使用してのマッサージも出来るので気軽に行えます。

大切なのは関節の裏を気持ち良く刺激する事だけで、決まった順番もありません。

関連:おすすめのふくらはぎマッサージを紹介!リンパを流して血行を良くしよう

 

主要なパーツは脇の下、ウエストの側面、股関節、膝の裏、手首と足首です。

気になる部分があればその周りを重点的にマッサージするのも良いでしょう。

むくみを速効で改善できるのは鎖骨下にあるリンパで、顔のむくみが気になる時は右鎖骨の下を擦るよう刺激します。

 

反対に左鎖骨の下は下半身のむくみに効きます。時間も手間もかからない、お風呂に入りながらできるリンパマッサージは、続けやすく速効性に優れているのが魅力です。

程よく体が刺激され質の良い眠りにも繋がります。

特に鎖骨下のマッサージは、全身のむくみを改善できるので忙しい朝にもピッタリ。毎日続ければ一日スッキリ過ごせますよ。