どうしてもダイエットは厳しいものと考えがちですが、激しい運動や食事制限をしなくても瘦せる事は出来ます。

また、高額なトレーニング器具などをわざわざ買わなくても、アイデア次第ではお金をほぼかけずに瘦せる方法がたくさんあります。

半額

安価で使えそうなグッズを使い節約ダイエット

安価で使えそうなグッズを使い節約ダイエット

みなさんの近所に100円均一のお店がありますよね。実は、ダイソーなどではダイエットなどに使えるグッズがたくさん売っています。

まずは、マッサージに使うコロコロ。通常千円~二千円位しそうなコロコロを100均のもので代用しましょう。

フェイス用やボディ用と用途も様々なものを取りそろえてるので、これを使わない手はないですね。

自分の体に合うサイズのものなど、探して何種類か購入するのもいいかもしれません。たくさん買っても数百円なので、お財布にも優しいです。

 

他にも運動をして痩せるなら、水を入れて使用するウォーターダンベルやボディボールがあります。

また、サウナスーツまで100円均一で購入する事が出来ます。着るだけで発汗を促進してくれるので、ウォーキングの際に着ていけばダイエット効果は何倍にもなります。

歩数計も100円で売っているので、運動の際には歩数を確認しながら運動をしてみましょう。

 

辛いダイエットとさよなら!自然に日常で取り入れやすいダイエット

辛いダイエットとさよなら!自然に日常で取り入れやすいダイエット

ダイエットで最も大事なのは食事です。しかし、食事制限こそがダイエットの中で1番辛さを感じるポイントではないでしょうか。

瘦せるために、毎日カロリー計算をするのはとても大変な作業です。

食事を数字で考えるのをやめ、調理法を変えてみる事に重点を置くと気楽に続ける事が出来ます。

 

カロリーの少ない調理法順は、生→ゆでる→蒸す→炒める→揚げるの順番です。

いつもの材料の分量は減らさずに、ワンランク下の調理法を心がけてみましょう。

これが毎日積み重ねると、油を取る量も減って健康的に確実にゆっくりと体重減少に繋がります。食べる量を減らしていないのでお腹の満足感もありますし、イライラを感じる事はありません。

ダイエットは気合いが入れば入るほど無理が生じるものなので、「生活習慣を見直して健康体になる」と変えるとリバウンド知らずのスリムな体に近づきます。

 

買い物をする際には車でたくさんの買いこみをするのではなく近くのスーパーに散歩がてら、ゆっくり歩いてみましょう。

外を歩く事で心もリフレッシュもできますし「両手に持てる分しか買わない!」と決めたら無駄な買い物を減らす事が出来ます。

毎日の中で家計にも体にも優しく豊かなダイエット生活をしていきましょう!