顔を大きく見せてしまう原因の1つが、頬についたぜい肉です。

頬に脂肪がついてしまうと顔全体が常にむくんでいるように見えてしまい、どんなメイクをしても台無しになってしまいます。

頬のぜい肉を落とすには、毎日地道にマッサージを行なうことが1番の近道。

そこで今回は、頬をすっきりと見せることのできる簡単な頬痩せマッサージをご紹介します。

半額

顔が大きく見える原因は3つ!あなたはどのタイプ?

顔が大きく見える原因は3つ!あなたはどのタイプ?

マッサージを始める前に、自分の顔が大きく見えている理由を知ることが大切です。

顔が大きく見える理由は大きく分けて3つあり、1つは頬にぜい肉がついて顔が大きく見えるタイプ、2つめは特に太ってはいないものの身体がむくみ顔がパンパンに膨らんでしまうタイプ、3つめは加齢などによって顔のぜい肉がたるみ、いわゆる下膨れ状態になっているタイプです。

このような原因を引き起こしているのは、顔に溜まった不純物と表情筋の衰えです。

顔痩せマッサージをしてリンパの流れを改善し、筋肉をほぐしてあげればリフトアップ効果が期待できますよ。

 

リンパを刺激して不純物を排出する顔痩せマッサージ

リンパを刺激して不純物を排出する顔痩せマッサージ

まずは、不純物を取りのぞくマッサージからはじめましょう。

顔の中で1番不純物や老廃物がたまりやすいのは、頬骨の下から顎の部分。この部分を重点的にマッサージすることによって顔をスッキリ見せることができます。

マッサージを行なうときは、小鼻からこめかみに向かってゆっくりと指の腹をすべらせるようにし、肌をこすって傷つけないようにマッサージクリームや乳液などを使いながら両頬をマッサージしていきます。

 

頬の筋肉を鍛えてリフトアップできるマッサージ

頬の筋肉を鍛えてリフトアップできるマッサージ

顔の筋肉を鍛えるマッサージを行なうと、頬のぜい肉も取れて次第に顔がスッキリとしてきます。

顔全体を覆っている表情筋を鍛えるには、口を大きく開けて「あ・い・う・え・お」と繰り返すだけでOK。

簡単なマッサージですが、毎日続けていると顎や頬の筋肉が引き締まり、下膨れを解消できます。

 

さらに効果をアップさせるなら、「あ・い・う・え・お」の口の形をしている時に口を目一杯開けた状態で5秒間ほど静止すると良いでしょう。

このマッサージでは特に道具も必要ないので、ちょっとしたスキマ時間を見つけて頻繁に行なうようにすると短期間でも十分な顔痩せ効果が期待できます。

 

顔が大きいと、どんなメイク・ファッションをしてもおしゃれに見えなくなってしまいます。

顔痩せは毎日の地道な努力が何よりも大切。今回ご紹介したマッサージはいつでもどこでも手軽に行なえると思いますので、小顔を手に入れるために欠かさず行なうようにしましょう。